[弩]豊かさを感じないのは勝手

豊かさを感じられない社会。。
幸せを感じられない日本社会。

ってさ。。オレわかっちゃったよ!
これは「一億総愚民化」のせいなんだよ!
オレ、ちょっと前までこれはマスゴミのせいだとばっかり思っていたんだ。でもそれは違う。

愚民そのもののせいだ。マスゴミが庶民を愚民にしたのかもしれない、確かに。でもな、愚民は庶民にもどることだってできるし。
とにかくマスゴミのせいにもできんし世の中のせいにもできんし、愚民自身の問題!


具体的に言うと。
社会そのものや、インフラが豊かになったのに、「庶民だけが頑なに豊かにならず」、愚民化していっただけじゃんよ。ついていかなかっただけだっつーの!!
自ら「堕ちていった」「沈んでいった」のだ!

そして、今でも現在進行形で、この問題が「どこか」に原因があり、そしてどこかに「犯人」がいると信じているわけだ!愚民だけに。自分らこそが犯人なのに!

ひとつ、教えられることとして、我々愚民はちょっとやそっとじゃ、喜ばなくなったよねえ。
何を警戒してんだか知らんが。。
「だまされてたまるか!」ってな。

それが、器がちいせえとこなんだよ。豊かになれない原因なんだよな。
モノがいっぱいあったら、蛇口をひねったらきれいな水が出てきたら、喜べばいいじゃんよ。「少年のような心で」。

そのくせ、スマホはすぐ新機種買い換えるのはなぜなんだろうか?
すぐ新しい機種に飛びつくことができるのになんで豊かじゃないの?
あ。。なんかダマされてるってわかってるから? だって、新機種が手に入ったらうれしくてしょうがないんじゃないの?

ダマされてると思うんならやめりゃいいじゃん!

愚民は、世の中とか政府とかに「いいようにやられてる」から豊かさを感じられないんじゃねえの?
でさ、世の中とか政府のせいにすんのやめろって。テメーが決別すりゃいいんだから。


なんかいいことないかなー、とか「旅行とか」いきたいなーとか、常に「何か」探しやがってよ、んなことより「今、ここ」にはいいことは何もないと思ってやがる。

これぞ、愚民の定義!


さてどうするか、ってさ、まず、自分が「豊かな社会の一員」としてすでに貪欲に甘い汁を吸っていることを自覚せよ!
すでにオマエは吸っている。だから共犯だ。甘い汁を吸ってるのになぜおいしいですといわない?

自分はすでに豊かです、と言え。

そしてもっとも大事なのは、甘い汁から口をはなしなさい!!
一生とはいわん、ちょっとだけでいいんだけどな。

豊かさにしがみつきたいために(豊かとは思ってないところが大バカだが)甘い汁にしがみつくのをすぐさまやめてみる。

だってどうせテメーが豊かさにしがみついたところで豊かさを感じられないんだからテメーらは。だからしがみついてもムダムダ!!!

オマエが離れて、被災地にでも回せよヴォケが!

逆に、その「豊かさ」から離れてみれば、人生が少しずつ、そして最終的には劇的に、変わってゆくのを実感できるぞ。

もう、わかったよな? 今までしがみついていた豊かさから離れてみたら豊かになれるぞってことをいいたいの。しかも100%に近い確率で!
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示