そんなんじゃ幸せになれないよ。ふつうわかるじゃん。

そんなんじゃ幸せになれないよ。ふつうわかるじゃん。
スーパーで1円でも安く上げようと目をギラつかせてるオバちゃんは死ぬまで幸せにはなれない。
電車に乗り込んだ瞬間眼の色を変えて、小走りに席を取りにゆくオバちゃんも同じ。


そんなの、わかんない? オトナなんだから。1円安く買い物したり席に座れたりした時点で運使っちゃってんだから。


じゃあどうすればいいかって? 知らないの?

質素で生きりゃいいんだよ。
特売に群がるヤツは、安く上げようとしながら実は質素な暮しを志向してない。
だから、安くなったら買う。
この違いわかる?

安くなったら買うっていうのはもともと高いものを安く買うってことでしょ。
もともと安価なものは選ばないってことだ。(考え方の話ね)

デフォルトで安価なものを選ぶことこそが質素な暮しなんだよ。
それを志向することができれば、別に世の中で目をギラギラさせることもない。

「アタシばっか損してる(んじゃ?)」っていう妄想がなくなるから。それが大事なんだよ。

アンタは、損してるよ、ギラギラしてる時点で。大損してる。
わかるかな~

いろいろな、得を取ろうとする動きを止めてゆくことだ。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示