[引用][再録]卑下

内田博史さん
言いたいことというモノは伝わらないものだと、つくづく思う。
答えを言ってあげても、それが答えとわからん者には意味がない。

今までの結果に納得がいかないので、頑張ります!!
↑ もうこの時点で違ってんだよ って 何回言っても伝わらない。

自己否定して、自己嫌悪になってから、それを変えたいとあがいても変わらないんだって事を理解しない。

自己嫌悪ってのは、他からの攻撃を受けない為に、自分で自分に罰を与えるモノなので、また自己嫌悪という感情がおきる状態を潜在意識がつくり出す。
だから自己嫌悪の後に決心した事を次の日、ヘタすりゃ 2秒後に破っちまうんだよ。


自己嫌悪・自己否定を分かりやすく説明する 

時々、こういうメールを送ってくるヤツがいる。

いつも、内田さんのブログを見ています。 
コツコツドカンを繰り返しているヘタレトレーダーです。

このように、へりくだっていれば・・・自分で自分を卑下すれば、攻撃されないと思う心理からこういう文章を書く、または それが美徳と勘違いしている馬鹿

俺から言わせりゃだな・・・
そうかい・・・ そんなヘタレくせに、忙しい俺様にメールしてくるって・・・ なめてんのか? この野郎!! 
ってなもんだ。謙遜して礼儀正しいとは絶対に思わん。

自己を卑下する 
これは傲慢の一種であり 卑下慢 って言う。
何でか? 宗教家に言わせると 人間の心には神とか仏がいると言う。俺は宗教家ではないので、それを潜在意識またはメンタル と言う。
神は全知全能である。とする宗教家からすると神のいる心(潜在意識・ロンタル)に対して卑下するとは何事か!!となるので、自己卑下とは神を冒涜する傲慢な態度という解釈にもなる。

潜在意識からくるシグナル直観は 100%正しい。言い換えると全知全能、その状態を感情でかき乱しシグナルを消しているのは他ならぬ自分であるのにもかかわらず私はメンタルが弱いです。と言う
メンタルは誰もが強いんだ、それを間違って使っているのは おまいだよ!! って事に気がつかない。

今、成功できてないのは 潜在意識が成功したくないからなんだよ。それを否定して、自己嫌悪になればそりゃ 潜在意識に逆らっているワケだから邪魔されるに決まっている。 


今の結果に納得がいかない 
↑ これ 現在の自分を否定している行為 言い換えると、潜在意識を非難している行為

だから頑張って変わるんだ!!
↑ 自己嫌悪になってから、変わろうとする。 
自己嫌悪になればさらに自己嫌悪の状態を潜在意識は実現させようと動く。 潜在意識は変化を嫌う。

つまりだ・・・ ほとんどのヤツは ようし頑張るぞ!! って その時点で間違っちまっている
だから、まずはここから理解しないとマズイわけだ。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示