03/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

花~は花は~二毛作~♬ フルバージョンPVで結局いちばん効いてるのは鈴木京香さんなのであった。
03-11 07:51

【ひとり公論】一般人カクゲニストがつくるmy格言(毎日更新、最新版のみ) http://t.co/pSoU45KtFi
03-11 08:00

【ひとり公論】[my格言]頑なに自分の主義を貫き通すことで、敵をつくる人生が幸せとは限りません。自分の主義を貫き通したという自己満足を得るかわりに何かを失ったり、それ以上の不満足感が生まれたりします。ですから所々で柔軟性を発揮して最適化をはかる必要があります。(20071119)
03-11 12:01

【ひとり公論】[格言名言]人間は燃えているときに仏性を持つ。醒めた人間は悪魔だ 蘇東坡
03-11 14:00

それにしても、震災を「風化させない」がために子どもらに3年前のYoutubeの動画(津波のヤツとか)を掘り起こして見せる必要があるのだろうか?それを毎年3.11にやらないといけないのかよ。風化させないってホントにそういうことか?違うんじゃねえのか?なんか発想が貧弱だなあ。
03-11 17:13

大事なのは、3年たっても今でも、復興のために汗水たらして働いている人がいる、というのを理解することじゃねえの。そういう人に密着した映像をみせるとか。そしてそういう人間がまだまだ膨大に存在する→から、震災は忘れてはならない という図式ならいいと思うけどな。
03-11 17:16

わりーけど、未だ仮設住宅から抜けられない、という人と同様にいまだ復興という仕事から抜けられない人間にフォーカスをあてるべきだと思うよ。で、後者でかつ、ポジティブに生きている人の様子を子どもらが知れば、子どもらもオトナになってそういう仕事をするようになり、復興するんじゃねえの。
03-11 17:17

つまりすっごくカンタンにいえば完全に復興したいんだったら人的リソースを今よりももっともっと割り当てるこったろ。でさ、いつかは「本当にある程度復興したよね」っつー共通認識のもと「風化」させなきゃいけないんじゃねえの?忘れるのは人間の特性なんだからさ。
03-11 17:22

電車の中 http://t.co/yyjcgki1vx from goo【IT公論】
03-11 20:18

[引用]スポーツの暗部が公にならない: スポーツの暗部が公にならないあんまり報道とかされないけど、スポーツにより身体を痛めるヒトが後を絶たない。この事実は、おそらく世の中から隠蔽されて... http://t.co/a8E1aJikYs from アメブロ
03-11 21:39

結局震災を「風化させるな」とは、誰が誰に対していってるのだ?そしてその目的は何なのだ?それをはっきりさせねえと風化は止まらないんじゃねの。言う必要のねえヤツが不必要にでけえ声で「風化させるな!」とがなってねえか?プロ市民的なヤツらが。だから、しらける。
03-11 22:13

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示