リトルオレ(乗り遅れ)

オレの師匠はオレ、ってわけでもないんだけどさあ、なるべく、絶対に従うようにしている対象、という意味ではリトルオレなんだよねえ(「リトル本田」のパクリ)。

ムカシって徒弟制度みたいのがあったらしいじゃない? 師匠があれが黒だっていったら純白のドレスであってもはい、黒ですといわねばならない、みたいな。理不尽な。

そういうのってさ、尊敬の感情があって始めて成り立つもんだと思うし、そうあるべきだと思うんだよね。現代社会をふつーに生きてるオレとしては。だってさ、憎しみの感情しかねえヤツに従わなきゃならんのだったらそれは地獄だろ。


でさ、オレもね、リトルオレが「ふっ」と意識上に送り込んできた「メッセージ」をね、何はさておき書き留めてあげようとする。ヒッシになって。
それって徒弟制度と似てないか?(笑)

ちょっと話違うけど、尿意便意をもよおしたら再優先でトイレにいくようにしてるしねえ。

そこに損得勘定はない。アタリマエだけど。それが大事。

あれ。。何が書きたかったんだっけ。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示