03/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

【ひとり公論】一般人カクゲニストがつくるmy格言(毎日更新、最新版のみ) http://t.co/pSoU45KtFi
03-01 08:00

何度でも書いたり言ったりしていくけどさ、子供を褒めて伸ばすか叱って伸ばすかって。。その二択がバカ。「褒めたり叱ったりして伸ばす」に決まってんだろが!そういう正しい答えを述べると、「どちらかといえば?」とか食らいついてきて「どっち寄りか」を分別しないと気がすまない大バカは
03-01 08:58

もう救いようがない。他人をカテゴライズしないと気がすまない、不安でしょうがないタイプの人間。そういうヤツのペースにはゼッタイ巻き込まれないと誓っている。二択を選ばせるバカがいたら、空気は読まず「その設問からして愚問」「それをオレに聞いてどうするのか」とはっきり聞くべきなんだ。
03-01 09:00

そっか、一芸+「礼節」でいいんだ。教育は。ちなみに、ルールとしてこの国は中学まで義務教育なんだから、中学までの教科書の内容までは身についているのが大前提。
03-01 11:52

【ひとり公論】[my格言]「しょうがないじゃん」が半ば口癖だからムカつくんだよな。しょうがないはずのところから何とかしてきたから、今の人間の進歩があるわけだろ。(20131128)
03-01 12:00

【ひとり公論】[格言名言]たとえば、人生の進路で悩んでいて、こっちが半分、あっちが半分。そうなると、動けなくなってしまう。そのような状況で、いかにして動きをつくるか。これは大切な問題だ。茂木健一郎
03-01 14:00

サプリなんかやめて自然塩でもなめてりゃいいんだよなあ。あれって最強のサプリじゃねえのか?
03-01 15:16

【ひとり公論】[my格言]結婚相手は、顔。。というかね、笑顔がチャーミングな人だね。これ必須です。なぜなら、相手を笑顔にさせようと頑張るからだよ。それと、笑顔がチャーミングなのはたぶん一生変わらないから。(20140123)
03-01 18:00

「朝ワーク中毒」になろう! http://t.co/aOfDpx79hr from goo【IT公論】
03-01 19:49

2年に一度の五輪(夏、冬交互ね)で、庶民がアスリートから感動をもらい、「自分も頑張らなきゃ」と思うらしいが数千万人が少しでもホントに頑張ったならば日本経済はとっくに回復してんだろって。
03-01 21:00

宮台真司とかいうひと: 子供がいないカップルとかがいちばん言論の自由がある。たとえばオレも、イトーヨーカドーのフードコートとか、小馬鹿にしてたもん。子供がいなかった頃。今では猛省。若い... http://t.co/fvBndq2VQb from アメブロ
03-01 22:25

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示