[重要]インスピレーションに従う

インスピレーションに従う
あたりまえのことですが。。

インスピレーションに「従う」姿勢をみせていれば、次のインスピレーションもやってきます。

「誰」に従う姿勢をみせるか? というと、それはインスピレーションを発してくれる「根源」に対して。それが実体を伴うか伴わないかは、どうでも いいこと。

その「根源」に対してインスピレーションを与えてくれたことに「感謝」するよりも(それも大事なのですが)まずはいただいたそれを実践してみるこ と。ジャスト・ナウです。

「実践する」のがイコール「従う」ということです。


その「根源」というのは、おちゃめなんだかイジワルなんだかよくわかりませんが。。インスピレーションというのはそれをジャスト・ナウ実践できな いようなときに自分に送り込まれてきます。つまり、「試されてる」のです。

一回、まず「万難を排して」もらったインスピレーションに従ってみましょう。

いや、「従う」よりも前にまずはそれを書き留めることですね。メモでもケータイでもなんでもいい。書き留めて、認識して、実践してみる。

その心がけを続けていれば、「根源」は、「ああコイツはけっこうやるかも」と認めてくれて、また親切にしてくれます。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示