01/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

【ひとり公論】一般人カクゲニストがつくるmy格言(毎日更新、最新版のみ) http://t.co/TXNiHLCz8s
01-16 08:00

冥福を祈りますだの、お見舞い申し上げますだの、○○であることを祈ってますだの、はたまた、感謝してますだの、そんなのツイートしたって無駄だと思わん?それはただの自己満でしょうが。その本人に直接言うか、電話するか、手紙だすか、サイテーでも個人宛にメールしろっての。
01-16 09:08

江川紹子さんの、○○なう。 じゃなくて○○にゃう。 ってすごくいいな。
01-16 09:09

Amazonレビューとかで「読むべし!」とか(ただの)読書家が上から書いてんのって、ほとんど暗いんだよね。つまり、社会の暗部を暴き出す!みたいなやつ。こっちはふつーに幸せに暮らしてんのに、バーチャル胸ぐらつかんで「テメエそれでいいのか?世の中ではこんな大変なことが起こってんだぞ?
01-16 11:35

」とかっつって結局ネガティブ情報を猛プッシュしてるだけのような気がすんだよね。こういうのに対して「へ?なーんでオレがそんなん読まなきゃならんの?」って開き直るのって、相当に難しい。この国では。かたや幸せになろうよなんて本が跋扈してんのにかたや一緒に不幸になろうよ、だろ?分裂してる
01-16 11:36

よなあ? あのね、この国でふつーに一生懸命生きてヒッシに働いて家族養ってる人間は、はっきりいうけど、そんなネガティブ情報は「いらない!」断固拒否。なんで昼間上司とか取引先にイヤガラセされてさ、夜はアフリカの大量虐殺の本を読まなきゃならんのかね?それは、義務ではないだろゼッタイ。
01-16 11:38

結論からいえば、子どもにはどんどん、世界のリアルを教えていくべきだと思う。暗部もね。なぜならね、子どもは(実は)、そこから見事に立ち直っていくことができるからなんだよ。オトナは別に知らなくてもいいんだよ、と開き直りたいのだが開き直るのが難しい社会だ。オレもすっげえ苦労したから。
01-16 11:47

子どもにはね、ネガティブ情報だけ伝えろなんてこれっぽっちもいってないよ。そういう揚げ足とる馬鹿は多いけどね。子どもには、世界のありのままを見せてもいいはず、といってるのオレは。オトナはもう楽しい話だけでいいじゃん、つーかダメなのか?身の回りで十二分に楽しくない話ばっかなんだから。
01-16 11:48

【ひとり公論】[my格言]「充実野菜」とかそういうの買うのってただの気休めでしょ~ 野菜とればいいじゃん! っていってもムダなのはわかってるんだけど、とにかくメーカーの思うツボ。だって充実野菜毎日飲んで野菜不足になって寿命縮めたとしても裁判勝てないもんな。(20131218)
01-16 12:00

【ひとり公論】[格言名言]果敢に挑戦すると、追い風が吹いてきます。自分が向かっていると、その方向に風が起きてくるのです。追い風は、自分で起こすものなのです。まず自分がそこに向かわないと、追い風は起こらないのです。瑠璃星朝寿
01-16 14:00

【ひとり公論】[格言名言]夢が実現しなくても、努力したあとには、成長した自分が待っている。長友佑都
01-16 16:00

[重要]「認められなくても、私は一ミリも困らない」 http://t.co/iDrP4EnTAr from goo【IT公論】
01-16 19:54

このヒト、結局自分の育ったふるさとの名声を自分で貶めていることに気づいてないのかな。この街のヒトってみんなこんな感じで他力で芸能人頼みなんだろうな、ってオレは思ったよ。思って悪いか。https://t.co/QWrC5dL0p3
01-16 22:40

ただの口上: 医薬品とか日用品とか(たとえば、洗濯洗剤とか歯ブラシとか)、そういうののCMの説明ってさ、あれ全部売るための口上なわけだろ?まあたとえば、まずプチ危機を煽ってさあ。「むっ... http://t.co/Y0Q5OMzj5u from アメブロ
01-16 22:50

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示