01/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

【ひとり公論】一般人カクゲニストがつくるmy格言(毎日更新、最新版のみ) http://t.co/TXNiHLCz8s
01-01 08:00

さて今年は何が起こるか。。ワクワク感はある。いずれにせよ最終的には良いことしか起こり得ないわけだから。
01-01 09:00

@atomicdrum @zootset 佐藤監督は福高出身です
01-01 09:20

あんまりテレビをみない生活だから今日はほんとに大晦日なんだろうか?とかすかな不安があるのだが、紅白はぜったい見るから紅白をみるとやっぱり今日は大晦日なんだと思う。でその翌日は絶対に元旦なのだという安心感があり初詣にいく。初詣に人がわんさかいると間違いなく正月なんだと確信できる。
01-01 11:04

【ひとり公論】[my格言]安住アナは妬みで高学歴(特に早慶)の「何者でもない」ぱっとしない凡人どもに学歴差別されてかわいそうだなぁ。(20111210)
01-01 12:00

大学生のバイトの雄といえばスタバかTDLか。就職んとき有利なんだろうな。でもなぜ有利かってあらためて鍛えておいてくれるからだろ。体育会系の大学生がかつて就職に有利だったのと同じか。
01-01 13:17

なんつーかかつても、たとえば国電の切符切りがいなくなったりさ。バスはワンマンじゃなくて車掌がいた。昔はパンチャーなんて人たちがいたんだろ? 企業は、お茶くみとコピーのために人を雇ってたわけで。そういうワーカーがいなくなるってのは今に始まったことじゃないよ。
01-01 13:29

世の中は少しずつ、そして確実にそうなってるんだよ。みんなそれは知ってたはず。中の下ぐらいの給料もらって、(驚くほど)定年まで安定してて、仕事はルーティンで、郊外に家買えて(銀行がカネ貸してくれる)とか、そういう夢のようなカテゴリの人種は、いなくなってゆく時代に向かってるんだよね。
01-01 13:31

そう考えると少しだけ、オレらの上の世代はまんまと逃げやがったなあなんて気もするけど。戦争の経験もせず気づいたら世の中は自由でさ。日本の黄金時代だったのかもしれんがでも、未来のほうが「楽しい」には違いない。安定して経済成長してゆくのではなく、予測不可能な社会を面白がれないとな。
01-01 13:33

【ひとり公論】[格言名言]言いたいこと言って、生きていたいの。斎藤一人
01-01 14:00

【ひとり公論】[格言名言]そもそも褒めてもらおうという人間関係は卑しいものだ。褒めてもらいたいがために、無理に取り繕って褒めてもらえそうな行動をしようというのだから。褒められない人間は褒められなくなると文句ばかりつけるようにになり世の中はクレーマーだらけになっていく。桜井章一
01-01 16:00

さらにスピーディに動いてもいいじゃん(という話) http://t.co/G7kMBO55Bi from goo【IT公論】
01-01 19:12

鏡の中のマリオネット: 結局ね、「創造者」になることなんだよね。自分のね。それは誰にでもなれるんだよ。だって自分だもん。自分を、他人に委ねず自身でコントロールしてゆくという意志さえあれ... http://t.co/EqGu271pkn from アメブロ
01-01 21:37

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示