家族への不満

オレは人生におおよそ満足しているし、住んでいる東京が大好きだから、あまり遠くに行きたいと思わない。
この点で家内や子供らと考えが乖離していることは認識している。

カレらはとにかく、遠くて、未知の土地にいきたいと常に願っている。それが自分のストレスになってることも知らずにな。。
だから健康になれんのだ。

欲求には際限がない。仮に海外旅行にいけたとしてもそれを一生の思い出にするわけにもいかない。「やっぱり3年に一回は海外に」とかいいだすにちがいない!

でもまあ、いわゆる家族サービスっつーことでいっかいはいくだろう。結婚10週年で石垣にいって以来、とんとご無沙汰だからな。。
※今、誤変換で「結婚10執念」だって 家内の執念が乗り移ったw


オレは常に日常でとりあえずの満足を得よ、幸せを感じろ、って周りにいってるし、自分でも実践してる。家族にはそれを強制してないけど父親がそういう理念をもってるってことはうすうす知ってはいるのだろう。

でもまあ、そんなことを家族にいくら口をすっぱくしていっても、ムダなんだ。あいつらバカだから、っていうのはウソで(ココロの叫びではあるが)、オレの考えを強制するわけにはいかんのだろう。

あのね、オレは、遠くへ行きたい!と願うなといってるんじゃないんだよ。それは勝手だよ。それを不満分子に変換するな、というのと、さっきも書いたけどそう思うのは勝手だが日常でささやかな幸せを感じろよ、それは両立可能だぜ? ということをいっとるだけだ。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示