職質されやすい

これも一回書いたかもしれないけどね。

繁華街歩いてるといきなり目つきの悪い数人に囲まれ。。「警察なんですけど」とかいいながら超・無礼にオレのプライバシーをがしがしと侵害してくるわけ。

指名手配のヤツを探してるとき、とかにたまたまぶつかっちゃうのかな。。

あ、まずね、ケーサツってだいぶ対外的には礼儀ただしくなったようにみえるけど、アイツら末端の人間はまだまだ無礼だよ。なぜ無礼なのかというと庶民をナメくさった教育受けてるから。
自然と上から目線になるんだけど、世間体があるからそれをヒッシに隠してる。

まぁそれはおいといて。
オレはけっこう繁華街で目立つオヤジらしいのだが、別に世の中に迷惑かけてるわけじゃなし。


いちばん困るのはね、一緒にいる子供の反応なのね。
だってさ、オレがヒッシこいて日常で良き父親像をつくろうとしてるわけじゃない。でもそれが一回の職質でガラガラっと、すべてリセットされちゃうんだよ。
そりゃそうじゃん? 自分が信頼してる父親が町中でいきなりバカども(私服警察)に囲まれていろいろ詰問調で聞かれるわけだから、子供からみれば「捕まった?」って思うじゃん。

悪いことするとおまわりさんにつかまるんだよ!って諭してる親がケーサツにつかまるんだから(しつこいようだが、実際はただの職質でつかまってるわけじゃない)、ショックでけー!よなあ。

そして信頼もガラガラと崩れ落ちる。後で子供にいくら言い訳してもムダなんだ、こればっかりは。
だから、ケーサツに対してテメーらどうしてくれんだよ、ってことなんだよ。損害賠償したいぐらいだ。

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示