08/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

FBではリア充がトレンドってのはまだいい。それは否定しない。が、忙しいが賞賛される、までいかないにしでも肯定されるってどういうことだ。仕事忙しい忙しいいってんのってリア充じゃないよちなみに。忙しいは心を亡くす。ということはリアルに生きていないのも同然。
08-09 01:42

#ボウリング 女子プロボウラーのみなさんのうちの多くは親がタレントにさせたかったフシがある。ざっくりテレビに出る仕事のうちのひとつの選択肢。だってプロボウラー3年プロについてみっちり練習すりゃなれちゃうんだもんなあ。運動神経なくとも。
08-09 02:52

新橋みぼうじんカレー 空いてる時間ににいき、お好きな席どうぞといわれたので眺めのよい席に座ろうとしたら断固拒否。その後その席は店員の賄い席に。賄いを確保するために客が座ることを拒否するとはな。しかも良い席を店員が独占。かなり要注意。客をあしらう感じ。長くはない。
08-09 15:09

またさりげなくとてつもなく大事なこと書くけどさw俺たちってこの瞬間も、物語を紡ぎ続けてるわけ。今この瞬間の決断とかが、過去になりそして未来になるんだぜ。俺らの物語の。小説家とかはたまたま、自分の物語を紡ぎながら別な物語を紡げるわけ。それは単なる特殊技能だから気にしなくていいw
08-09 22:27

だからぁ物語をクリエイトする才能云々じゃなくってまさに今!やってるってこと。才能は、クリエイトするとこじゃなくてどう楽しくドライブするか、あたりだよね。人ひとりひとりに物語があってひとつとして同じものはない。重なるところはある。でも俺が見てるそこのビルと長男のみてるそれは違う。
08-09 22:41

近所のビルは「現実の所与のもの」としてそこに確実に存在しているわけじゃない。一生日本に旅行にこない外人にとっては存在しないもの。そんなんアタリマエじゃん。堅いから存在するとかじゃないの。物理的なごつごつ感とかも俺らが物語として紡ぎ出してるんだよ。知ってた?ってわからんだろうけど
08-09 22:44

まずね、自分が「現実」と思いこんでいるこの世界が、自分が紡いでいる「物語」であり自分が語り部であるということに腹落ちすること。そのステップを踏まないと死ぬまで人生変わらない。このままのペースでまあ死んでもいいかなって思ってる人には余計なお世話だけどそんなヒトいるんか?
08-09 22:47

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示