07/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

締切の日から書き始める作家とか【大嫌い】 https://t.co/XLisy3pdyM
07-23 01:10

RT @stevengerrardjp: 20代後半の時点で、郊外に庭付き一戸建立てて毎日毎日1時間以上通勤ラッシュでもまれることが「オトナ」なのかよ?それこそがサラリーマンの鏡、って考えおかしくね?と異を唱えて周りのおっさんどもに大顰蹙をかった時点で、俺はもう違っていた。そう…
07-23 10:07

RT @stevengerrardjp: これからの時代、ただ乱読するだけで周りの95%以上の人間と差別化できるんだから、ラクっちゃラクだよな。親はなんとかして本好きに育てないとね。それだけでいいんだもん。
07-23 10:08

RT @stevengerrardjp: 奥さんも子供も俺もみんなネットで人と用事のやりとりしてるから、昨今日本の家庭って静かになったよな。数十年前までは年頃の女性が電話を占領し親が毎日イライラ、電話代とムダなおしゃべりが聞こえてきて、っていう構図だったけど世の中進化してるw
07-23 10:10

RT @stevengerrardjp: 暗闇ってのはたぶん、何時間も居ると現代人は気が狂うのかもしれないが、15分ぐらいだったらもはや快感だよな。人類の根源まで立ち返れるような気がするもんな。
07-23 10:12

鈴木大拙さんが昔あの女性、岡村さんだっけ、に、長生きするんだよ、長生きしないとわからないことがあるから、90ぐらいは生きないとね、と言ってた(本に書いてあった)けど、日野原さんみてるとわかるよね。世の中的には太く短く生きるのがカッコいいという空気の時代だったけどな。
07-23 10:21

RT @stevengerrardjp: そろそろ、いいかげん皆様にご認識いただきたいのはw1円単位、いや10円単位で安く上げるために足労するのは、全くの無駄だということ。今、この国ではそんな苦労は報われない。時間を大切に。一番近いスーパーが高級食材専門じゃないふつーのスー…
07-23 11:12

RT @stevengerrardjp: 現代人最大の罪?は、うまいもんを食べる目的が身体へ栄養を蓄積することではない点だ。S●Xが快楽のためであり子孫を続けるためでなくなったのと同じ、かな?先進国に生きている人間は等しく同じ原罪を抱えている。人間は、もはやコン●ーム的な…
07-23 11:14

#ボウリング 何度でも書くけどなんでマイボウラーってプロチャレでプロと同箱じゃないという事実に我慢しちゃうんだろ。だってプロチャレだよ?おかしくね?抽選でプロと同箱になれるか決まるって一見公平そうにみえてまったく間違ってる。プロチャレはカネ払ってんだからプロと同箱があたりまえ。
07-23 11:17

#ボウリング 言い方変えるとプロチャレって安すぎ。プロチャレは基本的にプロ2人体勢以上で打つ(イベントを)べきで、一人はゲストプロ、一人はホストプロ。でボックス8人打ち基本で、だから当然定員は14人(2人プロの場合)。で3G1ドリンク(アルコール可)で7、8000円ぐらいでOK。
07-23 11:20

#ボウリング 8人打ちで3Gだから4時間はかかるでしょ。4時間のイベントでプロと濃密なコミュニケーションとれるなら8Kでも安い。もっと高くともよい。主催者は元とらにゃいかんし。8人打ちだとほとんど待ちだから、客はどんどん技術的なアドバイス受ければいい。でプロはゲーム毎に移動で。
07-23 11:25

田中亜実プロ[ご報告] https://t.co/pYiCoukFU1
07-23 12:36

RT @stevengerrardjp: 仕事と家でのふるまいって密接につながっているってのが俺の信念。ひとつの例でいうと、俺は家で排水掃除担当なわけで、それはやらされてるわけじゃなくて自然とそうなってんだけども、家でもっとも汚いところを掃除していると、ビジネスにおいて「引き受…
07-23 12:38

RT @stevengerrardjp: 良質な生活習慣を貪欲に取り入れ、かつそれを容易に習慣化できるスキルを身につけ「てしまった」俺たちは、周りからみると、ふつーに(ニアリイコール怠惰に)生きている人間をおいてきぼりにしている体なのだが、いかんせん習慣化というスキルを身につけ…
07-23 12:39

RT @stevengerrardjp: SEってホントまともに会話すらできねえな、って思う理由はね、何か話してると、ヤツら「揚げ足取りして時間稼ぎ」すんだよね。本質的な議論から話を逸らすために脳内のリソースをすべて使うw 本質的な議論ってのは完結にいえばオマエ(そのSE)のせ…
07-23 12:39

RT @stevengerrardjp: FBの「あの日」の機能ってあれ、毎日毎日ネガなこと書き続けてるヤツにはキツい機能だろうな。ある意味大丈夫!アナタは死ぬまでネガなこと書き続け言い続けるのです!!もうそのループに入ってしまっているのです!
07-23 12:41

日本人ってそんなにバカだったんだシリーズ学歴とか上がってんのに。。食事ってカロリーコントロールすればそれでOKって考えてるバカ多すぎ。カロリー高いから食べたいもの控えるとか、アホちゃう?総カロリー抑えてりゃバランスとれてなくともよいのか?結論:もっとアタマつかえば。
07-23 12:54

その前に自分をほっておくとどんどん食べちゃうし~とか自分に超甘い人間が多すぎるってことか。俺には意味不明だが要は食べてるときが一番楽しいってこと?だったらとことん食べればいいと思うんだよね。太って身体壊すまで。だってそれが本望じゃん。食べているときが一番楽しいのが本心ならばね。
07-23 12:58

今日涼しい?んなこたない 連日暑すぎただけ https://t.co/n76Ov3YHNW
07-23 15:52

#ボウリング カメレオンオープンちら見してるけど残ってるのクランカーじゃないなあ。いやクランカーとか、型はどうでもいいのよ。「強い球」を投げる人間が勝つ確率が上がるスポーツにしないとどうしようもないだろ?と言いたいだけなの。スポコンってコントロールだけで勝てちゃうわけ?
07-23 21:47

俺も湾岸の端っこに住んでるから湾岸の方の発言が流れてくるわけだが、湾岸にふるさとつくる気あるんだろうか、と思ったりする。なんか基本的に高学歴なんだよね。しかも定住志向超臼井らしいし。何がいいたいのかってと地域ってのは高卒とか地元の大卒とか?そういう人間が支えてんだけどなあ、と。
07-23 22:05

#ボウリング カメレオンオープンもそうだけどそういうのにJPBAが一人もいないことを異常事態だと思う「感性」がボウリング業界に必要だと思うのね。ただし。仮にオープン化してリージョナルにJPBAが大挙して押し寄せたとすんじゃん。そうすっと大会回んないよね。そのへんも考えないとな。
07-23 22:57

@blogucci なんでこんなこと今更ドヤってんのか逆に理解不能。そして複数の子供がいる家庭への理解は自身の子供が複数にならない限りないのだろう。
07-23 23:00

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示