07/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

IT業界に心底見切りをつけたって話。 https://t.co/1RHMjKva5O
07-08 02:57

自分へのごほうびなんて毎日あげりゃいいんちゃうの。毎日少しずつ。なんで不定期にどかーんである必要がある?自分のこと好きじゃないのか、あるいはアンタ(自分)頑張ってないんちゃう?毎日。自分へのごほうび、とかっつってSNSあげんな。ウザすぎ。
07-08 06:41

#ボウリング 矢野金太Pがツーハンダーについてブログを書き、FBでシェアしてんだけど。。それに群がってコメントしてるヤツの質が。。やっぱ矢野Pだからか、同じようなシニア世代がわらわらと集まり。。結局新しい勢力を否定する気満々。矢野Pのもっていきたい方向とは真逆だろうに。
07-08 08:17

#ボウリング あのコメント欄みてると陰鬱な気分になる。ボウリング界がずっと問題を抱えてる諸悪の根源はJPBAじゃなくてベテランのマイボウラーであると確信している。もうね、澱んでるんだよね、空気が。
07-08 08:18

夏も冬も同じ時間にジョグしてる人ってさあ。。自分がどんだけ身体にとってリスキーなことしてるかわかってんのかね。アスリートでなければジョグは絶対日の出前か直後。あるいは夜。太陽かある程度高くなってから走るのってプチ自殺行為。
07-08 10:26

これでたった32.8度@東京 か。。35度超えぐらいな感じだったけど。
07-08 19:53

#ボウリング ツーハンダーってのははっきりいってアスリートじゃないとダメなのよ。98%以上の、アスリートじゃない、あるいはアスリート体型じゃないマイボウラーには、できないことなの。それはローダウン/クランカーの議論と同じっしょ。だからストローカーは内心羨ましくてしゃあないの。
07-08 19:57

#ボウリング ところが、俺が死ぬほど嫌いなテニスのロビングおばさんペアと同じで、ボウリングのアスリートでないストローカーであっても、ニッチの技術極めればかーなーり点数打てるわけ。それどころかプロアマの全国大会で勝てちゃったりするわけさ。それがおかしいっつってんのよ。
07-08 20:01

#ボウリング さすがに、テニスなら、ロビングおばさんペアは40歳以上県大会2位ぐらいにはなれるかもしれんけど全国制覇はムリ。でもボウリングはアスリートでもねえのにオール世代全国大会で勝てちゃう。するとどうなるか?アスリートはアホらしくなってボウリングに寄り付かない。当然だわな。
07-08 20:02

#ボウリング ボウリング人口は低いレベルで堅調だがアスリートが全く!流入しない。JBCもJPBAも実はほしいのはアスリートのはずなんだがアスリートを取り込む努力を全く!怠ってきた。抜本的に、ストローカーをきわめても「県大会2位」ぐらいにはなれるが全国ではまったく!歯が立たない
07-08 20:05

#ボウリング ぐらいに、ルール改正をしなければならない。ジャイアントキリングが稀に起こるのはいっこうにかまわん。がそれが常態になったらアホらしい。競技として。ルール改正の前に期待されてんのがスポコンで、たぶん大会がすべてスポコンになればストローカーは勝てなくなると思うよ。
07-08 20:07

基本的スタンスとしては、「仕事する場」のすぐさま近くに住んで、仕事と心中すべきだと思う。そしてこれはきわめてノーマルな考え方だと思うぜ。仕事する場が「都心付近」で家が埼玉千葉神奈川多摩って俺にはわからんのよね。まず家を決める、ってけっこう傲慢だと思わんかね。
07-08 20:21

いやでもマジメな話、なんでなう、わず、だんってすたれたんだろ?けっこう便利なワードたちだと思うが。。なうは、未だ多いかな?ただ飽きただけなんかな。
07-08 20:52

交渉事が仕事のメインてイヤだなあなぜなら自分の裁量って決まっちゃってるじゃん。上のほうから譲れない線って厳命されてるわけ。でも相手の要求はその一線をゆうに超えてくるのがほとんど。そこをなんとかしろっていわれても。。で劣勢になると一旦休戦、持ち帰りになるんだが持ち帰ると無能扱い。
07-08 21:07

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示