07/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング ツーハンダー論議。。テニスのダブルハンドと比較したらどうだろう、意味あるかな。テニスでツーハンダー出てきたとき、つかグランドスラムとったとき、どんな反応だったんだろね。関係ないけどサーブ&ボレー全盛の頃トレンドがストロークに戻るなんてだーれも思ってなかった。
07-06 00:13

#ボウリング 今週のタモリ倶楽部後、35歳以上のマイボウラーをツーハンダーにして差し上げます!っていうビジネスが。。ツーハンダーのコーチがいないからこの国ではありえないけど、ニーズはすごくあるんだがなあ。ツーハンド教えるだけじゃなくて持ってるボールプラグサービス込みだよw
07-06 00:15

#ボウリング 矢野金太Pのおかげでツーハンダー議論についてもりもりアイディアが出てきた。ありがたい。ツーハンダーに否定的なヤツって逆に、俺がツーハンダーに転向しちゃったらすぐうまくなっちゃう~ ってむっちゃ大きなカンチガイしてんじゃねえかな。ツーハンドは人を選ぶんだっつの
07-06 06:51

学歴マウンティング最優先の人種であっても、スポーツで高校出てプロになったり、あるいは実業団いく人間を差別はしないだろう。わかってるヤツであればな。わかってないバカはあくまでも学歴至上主義にこだわる。才能きらびやかな人間に対して大学ぐらい出とけと間抜けなことを言う。
07-06 07:57

えっみんなそれ知らんの?と驚愕したこと俺はこの瞬間までの人生に概ね満足している。なぜなら普通に一生懸命生きてるから。今までが概ね満足だから今後死ぬまで概ね満足な人生送れるはずと確信している。なぜなら未来は今の延長線上にしかないから。逆いうと「概ね」以上の満足にはならんのだが
07-06 08:16

つまりだ、今この瞬間まで不満足感抱えたまんまだったり一生懸命生きてないヤツが今、これからよくなるわけないだろが!言い方変えると、アンタ絶対死ぬまでそのまんまだよって。現代人ってその事実に対して戦慄おぼえないんやろか?不思議でしゃーない。そもそも向き合ってないんかな。
07-06 08:17

生涯年収が概ねわかってしまっている、っていう事実よりも、自分の生涯概ね不満足感を抱えたまま生き、そして死ぬっていうことがわかってしまうほうが怖くねえか?でもこれって治すことはできるんだけどね。今この瞬間にな!逆いうと今この瞬間に治せないヤツの未来は絶望的である。
07-06 08:21

誰にも求められてないのにネット「パトロール」してるヤツってホントヒマなんだなと思うと同時に。。小学校中学校んときチクリ魔だったんだろうな。つまり向いてるんだよ。
07-06 08:32

カラムーチョって大人になってみるとそんなに辛くないな
07-06 12:22

幼稚園保育園の業務効率の悪さって。。失笑レベルそれを、現代を生き抜く民間企業に勤めるパパさんママさんに強要するから。。小馬鹿にされんだよ。もともと親のほうが学歴高いんだから。
07-06 12:31

大なり小なりSIerって、基盤の事業部があり、開発(アプリ)の事業部があり、で監視運用っていうのが基盤の下にぶらさがっているか、あるいは完全に外注している。まず、このフレームワークが20年とか、基本的にまったく!変わっていないのも驚きなんだけどね。
07-06 12:51

俺の印象では開発側のPMが基盤を従えて。。みたいな構図。だから、基盤はいじける(笑)下請けだからね。いやね、ついさっき、基盤側の管理職が、部下のSEか営業かわかんねーけど、怒鳴っててさ。このスケジュールじゃ開発側の言いなりじゃねえか!と。なんか器小さっと思ってね。。
07-06 12:52

RT @yoma_kenichi: 何だなんだ?晴れているのに土砂降り @勝どき
07-06 18:16

@yoma_kenichi
07-06 18:16

#ボウリング ツーハンダー論議のときに必ず出てくるのが、俺は何十年ボウリングやってんだぞっていう。あのー、だから何? でアンタのアベいくつ?これ、長時間労働したのよすごいでしょおカネください、ってのと根っこ一緒だから。なんでボウリング年数が長いほうがエラいわけ?わけわからん
07-06 18:33

湾岸クラスタってだいじょうぶか?ちゃんと容姿もそれなりの人間が移住してるか? 学歴高いけどオタクばっかとかじゃないよな?リアルお洒落さんが移住してかないと本当の意味でのムーブメントじゃないぞ?
07-06 19:35

#ボウリング ツーハンダー論議のキモって、アスリートっぽいヤツだけが勝てる競技になっちゃうじゃないか~ やめてくれよ~ ってことなんかな。つかボウリングもそろそろアスリートがほぼ100%勝つスポーツに変貌を遂げてくれないと困ると思うぜ。競技として抜本的に変わるんだよ!
07-06 19:41

昔ブログが勃興した頃ってコメントやトラックバックがもてはやされたのね。インタラクティブコミュニケーション嗤結局どうなったか?コメントにはクソリプしかこないしトラックバックはスパムばっか。結局この国のネット民の民度って低いのよ。で、匿名性の高い「場所」では全く変わっとらんだろ。
07-06 19:43

クールビズとやらが始まって数年かな?まだ歴史浅いのに、リーマン側から、クールビズのスタイルとは!みたいなドヤ顔の講釈始まったのには辟易した。あのー、キミ、ダサいよ?それただの受け売りだろ?それあファッション業界からじゃなくてリーマン側から起こってるのがなんとも。。病んどる。
07-06 19:45

@yo_maebashi 裏ヲ照ラシテイル
07-06 20:32

まだきれいにまとまってないけど、超大事なとこ。まずね、自分を「神」である、と定義するのは、実は間違っていない。なぜなら、その場合の「自分」とは、そのバックに。。でも下でもなんでもいいんだけど、控えし「集合的無意識」も含んでるから。それも込み。集合的無意識とは全知全能だよね。
07-06 21:54

それを包含してるんだから自分を神と呼んでもまったく差し支えはないわけ。もうひとつ。自分の視界からみえてる相対的な自分の「ワールド」においては、自分以外―人間だけじゃなくて動物も石ころもスマホもすべて客演でしょ?夜空を見上げると見える「宇宙」でさえも。昼間の太陽でさえそうだよ。
07-06 21:55

自分は常に主役。そして本当のとこ、自分は自分を見ることができない。実は。自分にとって自分はミステリアスな主役。常に主役。宇宙や太陽ですら客演としてしまう「自分」は神でなくてなんなのだって話よ。
07-06 21:55

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示