07/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

何回も書いてる話だけど各企業の働き方改革に対していちばん冷ややかで抵抗勢力になってんのが俺と同世代の、突き抜けて出世しないことが決まっていてクビにならない程度に働いてる連中なのが、哀しすぎる。自分のできる範囲であっても、俺は自分の働き方を変える気はないという姿勢が、アホすぎる。
07-04 08:42

もっとも哀れなのは今、歳をとって会社に定年までしがみつく気満々の同世代のヤツらが、たった20年前、ロクに企業に就職したことのない俺をロコツに下に見てたってこと。「はやくオトナになれよ」的な?それが今ではこのていたらくよ。俺を下にみるような器の小さいヤツは全員出世してねーし
07-04 09:00

俺は20代後半までびっくりするぐたい下層に棲息していたけど、仕事はしていた。ブラックに。つまり、労働時間も長く、中身(丸投げ)も濃密だったってこと。それが今の俺の糧になっている。俺は誰も下に見下せなかったからそれがよかった。はっきり言うけど生き残った、生き残るのは俺だ!
07-04 09:02

盆踊り界も初心者歓迎の仮面をかぶって、上からだなあ。ボウリング界と共通項あるね。ずばり、老害!
07-04 09:09

小諸最高〜 https://t.co/YMTug5rgCi
07-04 12:00

俺は昔から田舎で伸び伸び育てたいとかいう人間に対して、じゃあ東京の下町の団地で育った人間は性格悪いのか?と毒づきたくてしょうがなかった。とにかく陰湿ないじめはほとんど地方だし、田舎では個性はトモダチ連中によって骨抜きにされる。結局この国は東京出身が活躍しとると思わんか?
07-04 20:10

おいしいものを食べるのがモチベーションって古いつーかいずれトレンドじゃなくなると思う。昔クソ寒いスキー場に芋洗いしにいく人間が絶えなかったけど今ガラガラ。スキー行きゃ楽しいのは知ってる。でもいかない。遠出して1時間行列して確実においしいもの食べれるのは知ってる。でもいかない。
07-04 20:38

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示