06/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング また、ヤンキーの隣のレーンに通されてヤンキーどもは傍若無人な振る舞いスタッフ注意もせず超不愉快二度とボウリングなんかやるかヴォケが!ネタが再燃してたけど定期的に盛り上がるみたいね。ボウリング場も場協会もマイボウラーだけならまだしも一般ボウラー不快にさせてどうすんの?
06-29 00:37

#ボウリング マイボウラーは「競技」の「練習」にいくわけなんだが一般客って「楽しい想い出をつくりにいく」わけじゃんボウリング場に。でさ、楽しくないならまだしも楽しくなりにいったら恐怖を感じちゃったりしたらさ、その恨みは深い。ボウリング場バタバタツブれてる真因はそこじゃね?
06-29 00:41

一昔前のサラリーマンが今ヒッシこいてパワポおぼえて、社内のプレゼン資料つくってるわ。一日の大部分、いや、週の稼働の大部分使って。しかも、完全内部向け工数。上を説得させるため。まったく!外、お客さん向いてない。日本のホワイトカラーの生産性の低さの源泉ここにあり。
06-29 01:30

SEの管理職も結局一日、いや週の大部分使って何してるかって、人月計算の工数の山積み。そして守られることのない計画!WBS!これらが日本のSEの生産性押し下げてることに気づいてないわけ。いや、うっすら気づいてるけど慣習を変えられないってそれ何もしてないのと同じだから。
06-29 01:30

ちらっとしか見てないけどLCCに車いすの人が乗ろうとしたらひと悶着あって自力でタラップ上ったっていう話でね。アカの他人が「生きずらい世の中になった」とか上から総括してるのがいちばんムカつく。てめえはちっとも生きずらいことねえだろ。ニュース見て勝手に脊髄反射してるだけだろ。
06-29 01:31

サラリーマンってコミュニケーションに「甘えている」っていうかね。。未だに電話を多用とか。相手の都合考えないとか。これから、一生顔を見ないままコミュニケーション続けるなんてざらでしょ。オンラインショッピングとかさ。つまり顔を合わせずに仕事を終わらせるのが「スキル」なわけさ。
06-29 08:42

大部分のサラリーマンってホント、リアルにボキャブラリー貧弱だからメールやりとりしてっとすぐフレーミングして電話します、電話で口論気味になってじゃあ直接会いましょう、最終的にはギャラリーいる中で会議にしましょう。。って。ホントホワイトカラー生産性低すぎ!って思うもんな。
06-29 08:43

えっと15年ぐらい前だったかカラオケで2回連続ぐらいで、歌う曲のメモを内ポケにしのばせて、で場の空気ムシしてその順番どおりに唄ってたら軽く引かれて、でそれ以来カラオケ足遠のいた。そこまでして。。って感じだったのか?何が悪いのか。みんな下向いて本読んでるだけだろが。
06-29 21:53

いやあのカラオケで歌う順番って大事でしょw最後に十八番もってくるまでの流れあるじゃんwみんな好き勝手歌ってんだから俺も好き勝手歌って何がわりいのよ。で嫌気さして数回、一人カラオケいって、思う存分俺オンステージを堪能したら、飽きちゃったwそれが10年ぐらい前かな。
06-29 22:01

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示