06/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

学校の教材とかベネッセとか昔と比べると格段とアソビ感覚の要素が増えてるじゃない。あれ、いいと思うんだよね。なぜなら勉強なんて所詮「●本安打」と同じだから。打率打点ホームランじゃないのよ。高校卒業する瞬間までどんだけの時間能動的な学習時間を積み上げることができるか。
06-14 06:20

先日子供に諭したんだけどw世の中金持ちとか本当に幸せに生きてる奴って極端に少ない。こんだけ国が金持ちで豊かなのにも関わらず!なぜかわかるか?と。金持ちとかはかなり運だから。それに比べて大学に入るのはなんと簡単なことかw能動的な勉強を積み上げれば100%!結果が約束されてんだから。
06-14 06:27

逆に年収1千万前後が質素な生活を強いられるこの国。。税金税金!もあるんだけど1千万クラスだと家とか、ハードの維持費かかるどうしても。そして子供は複数人いるだろうし私学も視野に入れるし。。SNSに投稿していない実生活はかなり地味。そりゃこの国のGDPだかGNPは上がらないわな。
06-14 06:31

欲をむき出しにして生きる年寄りってホント醜いな。。スーパー反面教師がいてくれてありがたい。あの年齢になったら欲求を表に出さず(それがスマート)、社会貢献みたいなことwしてたいな
06-14 06:52

何かやるとイジメられるから目立たないようにとか親が気にしなきゃいけない状況ってクソだね。クズだね。なんか誰もいわねえけど子供の個性をツブすのって親とか学校とか先生じゃねえぞ、「トモダチ」だぞ?だのになぜ未だ「トモダチ100人できるかな」マインドなのだ?狂ってるとしか思えん。
06-14 07:24

RT @sasakitoshinao: そのへん誤解してる年長者が多いんですが、戦後の厳しい時代に日本を作ってきたのは大正〜昭和初期生まれぐらいの人たちです。その後の人たちは、先人の遺産を食いつぶしてきただけ。 https://t.co/BZ9K4EvZNF
06-14 07:44

よげんの書東京の中心は西から東に移動している最中だがやがて中心は湾岸へ
06-14 07:45

ぶっちゃけこういう店って好きくない。お高く止まってる感じのそば屋で高くて味はふつう。そして突き詰めればそういう店に突入してしまう自分に問題がある。 @ 玄粋庵 KITSUNE https://t.co/oJwYOGcqVq
06-14 11:58

築地場内は行けば必ず危険なめに遭うターレか原チャリか車に必ず轢かれそうになる。これはオーバーにいってるのではない。彼らは「パンピーがここにくるほうが間違ってる」と思っているのだから。 https://t.co/8FEjDWK20w
06-14 23:57

トイレに行きたいときに行き眠りたいときに寝るのが身体に対する最低限の礼儀。これを続けることにより身体と信頼関係を築くことができる。とかいってもわからんだろうが。。これの重要性。でちなみに、説明は長くなるから省くが「食べたいときに食べる」はあてはまらない。
06-14 23:59

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示