06/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

赤坂の凋落(ちょっとザマアみろ) https://t.co/sfoVAZJvf0
06-11 02:09

まだいい、という表現はイマイチだが、女性がたとえば50代ぐらいまで育児家事に拘束され社会的地位も与えられず夫とは会話がなくストレスだけがたまり。。という状況で老いを迎えるのだとしても「それでも独りよりはまだいい」ってことなのよ。この国では。なぜか?その理由はたくさんありすぎる。
06-11 07:29

いやふつうに昔と変わらずこの国は低学歴がマジョリティだよね。わりーけど大卒でも偏差値の低い大学卒は低学歴とみなすけど。高学歴なやつでも社会に出ると一旦下層を垣間見るはずなんだけどな。どうしようもなく仕事ができない低学歴マジメ君とか、ただのDQN崩れとか。そこからいろいろ学ぶ。
06-11 08:01

市場移転問題もこれ、数十年、エリートが低学歴の反発に遭っていて、けっこう拮抗している。つまり、社会的に「実力をつける」ってのが大事なの。手に職をつけるでもそう。ただ下層って逃げるヤツが多いのもまた事実でね。学生の頃はエラそうに突っ張ってたクセに嗤そうそう何が言いたいのかというと
06-11 08:03

この国の空気は支配層がつくってるわけじゃない。まんまとマスゴミに洗脳された低学歴層がつくってんの。テレビってバカな庶民向けにつくってるって半ば公言してるじゃん。第四の勢力マスゴミが空気をつくってるわけじゃない。マスゴミは低学歴層に媚うって空気をつくっていただいている。
06-11 08:06

#ボウリング リーグ礼賛の馬鹿が多すぎるんだが何故馬鹿か?というと毎週文句いってるからだよ。文句あんなら辞めればいいだろ。いちばんありがちなのは一般ボウラーが使った後リオイルしてないから荒れてる、打てないっていう。アンタ何年学習してないの? そういう奴って
06-11 08:19

#ボウリング プロチャレにものこのこ顔だしてまた文句。レンコンもそうだしプロと同箱になれねえとかイヤなヤツがきてて集中できないとかマイボウルつくりたてのヤツのマナーがなってねえとか、うるせえよ。そして打てないのは環境のせいにし打ったら打ったでプチ自慢。これだからマイボウラーって
06-11 08:21

#ボウリング でそんだけ環境と周りのボウラーに文句いってるくせにリーグ最高だのやっぱボウリングって素晴らしいだの、それ嘘だろ?結局ボウリングっていろんな楽しみ方があるんだから規定すんなよって話。マイボウラーが競技志向であってもなくても別にいいだろ、何故オマエが口を出す?
06-11 08:24

#ボウリング マイボウラーは社会的マイノリティとしてw団結しなければならないと思うのだがその中でも格差社会がw俺みたいに週にちょっとだけちんたら投げてりゃそれで楽しいっていう人間が、ボウリング界ではいちばん肩身が狭い。。のは何故?何故マナー無視のハウスボウラーより冷遇される?
06-11 08:28

#ボウリング マイボウラーがアベ上がってきたら競技志向に移行してリーグに参加して大会に出て。。とかステップを上げていくのが当然、と考えてるヤツが間違ってんだよ。そもそも週に何回もなぜのこのこと平日夜に投げられんだよお前ヒマなんかって話なんだよ嗤 でお前らが毎週文句言ってるとおりで
06-11 08:31

#ボウリング リーグやプロチャレにいけばコンディションが難しくて打てねえからつまらない。よそ者に対する冷たい目線。そのとおりじゃねえか。だから行かない。常連の巣窟の昭和の喫茶店みたいな感じだから。ドケチな常連が長居して一見が入れないからそういう喫茶店はもうすぐツブれる。
06-11 08:34

#ボウリング 結局いつもの結論になってしまうがリーグとかにガチ参加している平日夜時間の取れるアマボウラーは1点でも多くとればそれでいいんだよという。抜本的に俺はそうは思わない。プロボウラーで食ってるのは1点でも多くとれる人間ではなく「お座敷」によくかかるボウラーだ。
06-11 10:24

#ボウリング 実力と収入が比例しないスポーツ。で俺がもっとも問題だと思うのは競技会とかに出てきて上位をさらう人たちはプレイ、すなわちフォーム、振る舞い、外見がカッコワルい。回転もスピードもない。でも現行ルールではスコアが1点でも上のほうが勝つ。割れないボウリングをするヤツが勝つ。
06-11 10:28

#ボウリング だからさっきの話に戻るんだけどボウリングをスポーツとして楽しめばいいの。競技志向を強要すんな。外見から入るでもいい。PBAプロのフォームに憧れるでもいい。それでスコアが伸びなくともそれでいい。自分が楽しめれば。スコアは常に自分新記録を目指せばそれでいい。
06-11 10:32

#ボウリング 競技志向のバカはホームのセンターだけでバカバカ打ってる人間を揶揄するがそこがバカたる所以で。なぜマイボウラーは夜な夜な他センターにリーグだチャレンジだと遠征する必要がある?ボウルおいてあるホームで毎回バカバカ打ってそれでストレス解消になりゃそれでいいだろが。アホかと
06-11 10:35

@gamon0524 あのヒト、マスコミに出てる有名人に声かけられるのはOKですよ(笑)
06-11 10:36

村上春樹さんが長編小説を書くには数年の助走が必要、みたいなこと書かれていて思い出したのは、ほとんど関係ないけどw 服もね、ほぼ一目ぼれして買うんだけどほとんど着ないまま数年、っていうのが昔けっこうあってでも気長に自分の中で機が熟するのを待ち、着始めたらそこからエースへ、っていう
06-11 11:00

一目ぼれして即ワードローブのエースになるのももちろんある。でもそうじゃないのもある。安売りで何となく買ったのでなく必要もないのにどうしても気になって足りてるのに買ってしまったっていうそれなりの値段のものは数年待ってよい。完全にタンスの奥にしまってはダメ。年に数回は目にするように。
06-11 11:01

定年後、住んでいた都市部の家を売却しそれを元手に老年期は郊外、はっきりいえば田舎でのんびり暮すという図式は特に真新しいものではない。が、これはすなわち、元気なうちは東京で暮すほうが楽しい、と、みーんな!認めてるってことだわな。
06-11 11:06

田舎暮らしでたまに東京に出てくるよか東京暮しでたまに田舎の空気吸うほうが楽しいんだよ。そんなんアタリマエのことなのに。ところが最近は老年期を都会の徒歩0分のマンションを買って住む層があるという。。病院とかもろもろ便利だからと。
06-11 11:08

てことはなにかい。結局元気なうちも元気なくなってからも東京でいいってことじゃねえのw地方出身者で18歳まで田舎に住んでたヤツは田舎イヤになって東京飛び出してくんだけど、で湾岸にマンション買うんだっけw人生で18年も田舎暮らししたらもう十分じゃね?と思ってんじゃないのかな。
06-11 11:09

しかし職業として議員を選択するってのがそもそも解せないw世の中を変えたいんなら公務員から。議員は他薦からの自薦であってほしい。義憤にかられて出馬を決意したとか、オマエの口がそれを言うか?ってヤツがあまりに多すぎて。義憤の前にてめえの仕事の品質を上げろよ、っていう
06-11 11:14

#ボウリング 野球とかサッカーとかメジャースポーツは超トッププレイヤーのフォームは美しく力強い。ダサくて強くないフォームの選手はトップになれない。アタリマエのこと。でもボウリングはそうではない。それが意味するものは、ボウリングは競技スポーツとして向いていないという驚愕の真実w
06-11 11:33

#ボウリング たとえばスポコンを攻略するためにはスポコン発祥のそして全盛のPBAにスタイルを模していかなければならない。具体的には高回転高スピード縦回転重視幅をとらない等々。そして一番重要なのはオールドスタイルを新しいボウラーに押し付けないということだ!わかっとるのかそのへん
06-11 11:39

@yo_maebashi ナイルレストラン。。?
06-11 13:46

#ボウリング 俺は昔ボウリングがうまくなりたいと思っていて御多分にもれずPBAのプロのマネとかしてた。でも日本でボウリングがうまいっていうとストローカーだよね。技巧派。の意味合いとしてはむちゃ引き出しが多いんだろうけど回転とスピードのなさをそれでカバーしてるイメージ。でも違うだろ
06-11 14:14

#ボウリング PBAでうまいっていうとまぁデュークやPDWなんだろけど彼ら相当「強い」ボール投げてんのは少しボウリングやってりゃわかる話で。JPBAのクランカーよりは強い。間違いなく。そっか書いててわかったけどスペアを積み上げて結果的に上位に入るっていうのに否定的なんだな俺は。
06-11 14:17

こういうとこなんだよ問題は! →発砲酒のCM出てるタレントが日常で発泡酒本当に飲んでるとでも思ってんのか?真に受けて信じてるのか?そりゃセールストークで毎日飲んでるっていうだろそのCM放映期間は。そのCMで一千万単位のギャラもらうのに、家で飲むのが発泡酒なんてありえない。
06-11 16:24

鶴井亜南プロのガチのニュータンタン食レポに強く共感しているw本気と書いてマジと読むよりファンになったww
06-11 22:20

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示