06/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

湾岸クラスタって自分らが学歴差別者だってことに気づいてないのかな。脇が甘い。いつか巻き返されるぞ。すぐ隣は職人の街、そして労働者の街なんだから。
06-09 05:40

やっと世の中が、満足しちゃダメだ!成長がないから!っていう超誤解が解かれつつあり、一旦現状に満足しないと次のステージに上がれないっていう言説が主流になってきてると思うのね。で女子連は、21世紀に入りさらにこの国が女性に都合のよい状況になっていることをまず認めるべきだと思うわけ。
06-09 06:14

女子連ってどんだけ家事が機械にとってかわって楽になっても旦那の家事育児参加が進んでも、死ぬまで自分たちは大変!女性ってこの国では!って言い続けるつもりじゃん?そりゃ重箱の隅つついたらアナタが死ぬまで改善が完了することはないわ。俺はそんな人生でいいのかよ?と素朴な疑問を感じるわけ。
06-09 06:17

そしてもしできれば20世紀と比べて男子連中がどんだけ!生きずらくなってきているか、キツくなっているかということに思いをはせてほしいんだわ。女子ってたぶん死ぬまで、でも女性の大変さに比べたら男子なんて!って言い続けるんだろうけど。女子は最終的男子ぃ~やりなよ~っつって投げるからな。
06-09 06:20

なんでこんなに築地再整備陣営が巻き返してんだろ。庶民都民からすると本当に理解不能。どいつもこいつも便乗しやがって。移転決定前はビビってたくせによ。男のほうがダセえな。何度もいうけど移転は決定され、そして豊洲市場はつくり、できてんの!ポイントはいつ移転するかだけなんだよ。
06-09 06:40

森信三先生が何かに書いてたとおり、仕事は一気呵成、ってのは250%その通りだと思う。問題は俺たち凡人はどうやって着手するか。その状態に自分を持っていくかなんだが、やはり「ベイビーステップ」理論はある程度効果的ではあると思う。
06-09 06:51

労働でなく、時間の切り売りでなく、カネが流通する方法を考えないとダメだよ。もちろん俺も発展途上だけどね。金の流通をちょっとだけこっちに向けるだけなんだよ。金を俺のふところにきて、そして出ていくだけなんだから。その流通量を増やすのよ。そのために自身を高めていくわけさ。
06-09 07:12

労働のスキルを高めてそれと時間との積算で自分の価値を決められて価値どおりのカネをぺこぺこしながらもらう、じゃないのよ。劇的にマインドを変えていかないと。具体的にいうと労働のスキルを高めてもイヤな人間だとダメだろ。金はめぐってこないだろ。そりゃ当然でしょ。
06-09 07:13

良い時代になった。儲けのための小賢しい小細工は消費者には見透かされ、本当に庶民の利便性を考えた商品やサービスが結果的に売れるようになった。それの何が悪い。数十年前の商品ってほとんど庶民を軽く欺いたぼったくりだから。ホントだよ。庶民かなりナメられてたから。ネット社会前夜は。
06-09 07:36

PTA会長とかって自営業とかじゃないとやれんだろ実際、とか思ったのだがそういえば親父はPTA会長だった!ふつうにサラリーマンでwでも親父の場合は営業の管理職だったから、たぶんやれた。けっこう自由に会社の外出回ってた。あれはけっこう特殊な例かもしれん。田舎の小さい会社だし
06-09 08:27

仮面ライダーの!店という話題性はあるがまあふつうかな。 @ ビリーザキッド 東陽町店 https://t.co/95eduaCpgZ
06-09 18:33

いや、あの、ふつうにバカだよね。オツムのいいヤツが集まると集団としてはバカになるってゆー典型。官僚含めた為政者は庶民のレベル以上にはなりえないんだから。まず庶民が高潔にならんと。庶民側も努力怠ってんのよそもそも。https://t.co/jLxdcLFebd
06-09 23:56

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示