06/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

安倍総理を安部と呼び捨てにする言説増えてムカつくな。別にどの政党支持でもないけど、「あ、いいんだ」とすぐ迎合する庶民が大嫌いなだけ。そして自分が庶民にカテゴライズされる自覚もあるが、迎合はしない。理由はカッコ悪いから。それだけ。
06-07 05:40

この国のガンは100年前から、迎合しまんまと踊らされ洗脳されていることに気づかない庶民!周りに文句ばかりで自分から変えようとしない庶民!官僚も政治家もその庶民にケが生えた程度以上にはなりえないことをわからんのか?結論は我々が日々「高潔に」生きる。それだけなんだよ。
06-07 05:42

こないだ書いたことの整理人間はどんどん断捨離していかなければならない、ここまでは総論賛成だろ。いちばん最初に捨てなければいけないのは愚痴を言い合える友達。まずは「愚痴を言い合う」関係性からやめる努力をし、先方の愚痴がまったく止まないのであれば友達やめる。これ、MUSTだからな。
06-07 06:05

リーマンであれば真っ先に断捨離すべきは職場の飲み会。あれは100%愚痴大会だから。こっちから改善しようとしても無駄無駄!離れるしかない。それによりその会社にいずらくなるのだとしたら喜んで!辞めるべき。なぜならその程度の会社だから。愚痴大会の居酒屋飲みはリーマンをバカにしていく。
06-07 06:07

RT @stevengerrardjp: ここ2年ぐらい?築地の移転云々で結局築地の中にはDQNがたっくさんいるんだなってのが浮彫になっただけじゃねえの。どにかく報道といえばマスゴミにそそのかされての文句!文句!文句!ばっか。築地って飯はうまいんだがイヤ~な空気が充満してん…
06-07 07:08

RT @stevengerrardjp: 逆に言うと独身なら別にいいんだよ。離婚してたっていいの。ただし子供がいないんならね。最近いちばんムカつくのは、子育てにまったくタッチしなかった奴らがこの国の教育行政を決めているという事実と、たま~にがっつり家事育児してるとこだけをアピ…
06-07 07:25

RT @stevengerrardjp: なんでエンジニアってムダな時間を費やすことをヒドく嫌うのに時間にルーズなんだろ?自分の時間ばかり確保したがって他人の時間はどうでもいいっていう。逆に考えると「ジコチューでなければエンジニアである資格がない」ということか?
06-07 07:25

RT @stevengerrardjp: それは逃げじゃねーっつの俺(ら)にはもう、イヤだなあと直感的に思うことをやってる時間なんざ、ねえんだよ。俺たちはもっともっと時間について選択と集中しなきゃいかんのだ。世の中からの「無理強い」には断固として闘っていかにゃあかんのよ。
06-07 07:26

RT @stevengerrardjp: タクシー運ちゃんさあ、路駐してタバコ吸ってんだけど、いっくら社内禁煙にしたところでアンタがタバコ臭かったら車ん中臭くなるんだってばよ!つかそんなことわかってるべ?確信犯だろ。流しの。流しだったら、特に女性は、乗って、うわっタバコ臭っと…
06-07 07:28

RT @stevengerrardjp: そうそうサッカー観るたびにハラワタ煮えくり返る二歩手前ぐらいなんだけど日本がw杯で決勝Tに行ったの2回だけでうち1回はホームadvでしょ。だったら2010年が最強の代表に決まってんじゃん。結果出したじゃん。それを守備的に戦ったからダメと…
06-07 07:31

RT @stevengerrardjp: W杯以外は結果がすべてとかいってるくせにW杯のみ美しいサッカーがどうのこうのとかくだらねえこといってやけにジーコとザックを持ち上げる。(たぶん)02年10年以外予選で1勝もしてないんだぞ?バカじゃねえのって思う。日本人監督で決勝T進ん…
06-07 07:31

たぶん古いんだよ。自分の大学?に言説が気に食わない作家を講演で呼ぼうとしてる奴がいる、から、ツブしてしまえ、っていう短絡的思考。ちょっと考えればそれが恐れからくるというのはわかるだろ。そして嫉妬。言説が気に食わないというのはその講演で客が洗脳されちゃ困ると。でも、何故?そもそも
06-07 07:43

いやいやいやここのラーメンは好きだけどチャーハンは相当!いまいちだぞ。。失敗。反省。 @ 萬福 マンプク https://t.co/IMMfC2jlrF
06-07 12:18

関口宏と張本さんの日曜朝の番組あのコーナー、評判悪いんだって。喝!ってやつ。ふーん。でいちばん「喝!」なのはあのコーナーキライなのにがっつり観てるヤツだろ。。もうホント理解不能。
06-07 22:52

何回でも書くけど今現在豊洲市場がほぼほぼ出来上がってるのは何故か?あまりにアタリマエのことだがかつて移転で決まったから。ふつうの都民感覚では築地再整備も視野にいれることすら間違ってる。なぜならあそこは土壌そのものは知らんが土地自体が古くて汚いから。
06-07 23:37

舛添元知事は「移転してから」市場内あるいは周辺で有害物質が発見される(共●党等の手で)ことはあり得るから、そのような場合でも豊洲ぶっ壊して再移転とかバカみたいな議論が再燃しないよう地ならししたはずだったが。。例の盛り土問題はある意味「フライング」だった。誰かの策略。
06-07 23:40

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示