06/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

IT成金が、その後継続的に収入を持続させるために必ず塾とやらを開き、とんでもない額を塾生に上納させる。で儲けるノウハウを伝授し、あとは遊ぶ。遊ぶのには理由があって、というか遊ぶほうが大事で、要は上のステージの社会を垣間見させてマインドから庶民を脱していこうっちゅう。いやそれを
06-06 05:55

否定してるわけじゃなくてそういうビジネスは昔からあるんだろしたぶんぼったくりじゃなくて塾生も納得づくで、経費として振り込んでんだろと思う。いつも気にしてんのはただ1点、アンタら恰好ダサいよ、ってそれだけ。IT系の成り上がりがアキバ系からブランドもんに着替えたときのダサさは
06-06 05:57

軽く社会の迷惑ぐらいなんだけど。ネルシャツがいきなりオラオラになるわけ。こないだも書いたけど斎藤●人の孫弟子とかも同じ。教祖がピカピカのもの身につけなさいっていうから趣味悪くなる。教祖がお洒落しなさいっていうとダサいヤツが増殖し感謝してます連呼するから気持ち悪いことこの上ない。
06-06 06:00

よげんの書 これからの時代は新聞に代わり、ネットのお堅いサイト?が大人をクサらせていく。アレはまるで時間をムダにはしてないかのように錯覚させるが時間を浪費してるという観点ではyahooニュースとまったく変わらん。日経読んでるヤツと東京新聞読んでるヤツの知性に何ら変わりがないように
06-06 07:33

あ なーる 世の中に疎いから今更知った 遅すぎ。。前川元事務次官の会見にあわせて巧妙に3日前っていう絶妙のタイミングで読売新聞が誹謗中傷記事を載せたと。それは読売の上層部が現政権に忖度したものであると。そしてその記事はゴシップ雑誌レベル以下のひでえものであったと。
06-06 08:32

まぁ状況はわかったけどいまだに大新聞とやらに期待している庶民ってアホちゃうかっていう感想もある。高学歴な連中が集まるとロクなことにはならん。ヘタに野心持っちゃって世の中動かそうとするからね。権力もてねえから権力に嫉妬して言論でやろうとする。人は、変わるよ。論理的な武器を持つと。
06-06 08:34

自由を得るために失うものはあるよそりゃ。一番重要なのは「大金」。この国で自由に生きるためには小金は絶対に必要だが大金はあきらめなきゃいけない。「何を失うことを許容するか」。失うとは手放すということ。自由という宝物を得る代わりに何を「どんどん」手放すか。
06-06 08:37

鴨ハンバーグ略して鴨ハン(嘘)悪くない @ 鴨正 かもしょう https://t.co/PvzLd3qejT
06-06 12:03

健康で長生きの秘訣って、俺まだそういう年齢じゃないけど、もうわかってるよ。なんかすごく皆知りたいらしいんだけど。。秘訣なんてそこらじゅうに転がってんのに目を背けてるだけじゃん?で本題。それは「よく笑う」ってこと。そういう生活を送るってこと。それは自分の意志でそうすることが可能。
06-06 20:24

んでね、大事なことは、健康で長生きのために食生活って「そんなに」関係ない。ゼロじゃないけどね。多くの健康長寿の方は食生活は「てきとう」あるいは「大雑把」。好きなものを少し食べる。ここに真髄があんだよ。てきとうってことは人生において優先度高くねえってこと。グルメとかそういうのが。
06-06 20:26

食べることが人生において優先度高くねえってことは大食いしないってこと。大雑把ってことはなんでもいいの。つまりなんでもおいしく食べれるの。食の優先順位が必要ってことはグルメじゃねえってことだからそんなに栄養偏ったりしないんだよ。いや違うか、良好なほうに偏るってことか。
06-06 20:33

で現代の小金持ちはわりーんだけどどんだけジム通おうが野菜多めに摂取しようがカロリー制限しようが、「うまいもん」に執念燃やしてるうちは健康長寿のスタートラインにすら立てないってこと。別に俺は全然かまわんのよ。スタートラインに立つ気がないのならそれでいいじゃない。太く短く生きれば。
06-06 20:44

でも世の中って自分は長生きしねえとか太く短く生きるとかいってるくせに悪あがきしてるヤツのいかに多いことか。見苦しい。自分の器に相応しくない収入を得ている小金持ちに多いんだよな。オマエホントは長生きしてえんだろ?っていう感じの。言ってることとやってることが全然違うだろって。
06-06 20:45

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示