06/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

東日本大震災を予想できなくて誰か減給とかになったか? https://t.co/9F3WIHZAqd
06-04 01:20

子供を育てていく過程での親の人間的成長にスポットがあたってない。だから子なし夫婦がSNSで着飾ってどや顔することになる。あとはっきりいって子供ひとりより複数人のほうが親は成長する。理由は書くまでもない。一人っ子を宝物のように育て大変だけど充実的なSNS上でのどや顔にも違和感。
06-04 07:21

特に男性!子供ひとりなのにイクメンアピールってどんだけ?って気がしてならんわ。しかも半分以上家事育児奥さんに分担してもらってんのに、だよ。間違いないのは、子育て期間というのは有限でありそこに自分、親のリソースをつぎ込む価値はあるということ。これからの時代特に。
06-04 07:22

この話は重要ですぜ今後どうなるかはわからないが俺は今の時点で、死ぬまでに世界中の有名な場所をみておきたい、という気持ちにはなってない。理由のひとつは観光旅行が嫌いだから。もうひとつはテクノロジーで世界中の有名な場所は写真と動画で体験できるようになった。。でもこの理由は後付
06-04 07:40

数十年後には世界中の有名な場所は家にいながら「体験」できるようになる。俺の上の世代が年寄になってガンガン日本や世界の観光名所飛び回ってんのはかなりの違和感。結論はね、テクノロジーが人間の欲望の実現に多大に寄与することにより人間はそれぞれの使命達成に邁進することができるのだよ。
06-04 07:43

残り少ない人生の時間を観光旅行とかそういう「アソビ」にあてちゃって大丈夫なの。少なくともアンタの人生の目的は、ただ単にいろんなおのを「見る」だけじゃなかったはずだ。もっというとみてどうすんの。みて、その後があるだろ?見て終わり?見て死ぬの?それってつまんなくね?
06-04 07:45

#ボウリング いつぞやのボウマガで永野すばるプロがプロボウラーのステイタスをもっと上げたいといってたけど、ステイタスとはすなわち金持ちになること。プロボウラーが金持ちの方ちらほらいるようだけど、それって会社経営とかだからwボウリングの収入じゃないしw難しい問題、なのか果たして?
06-04 09:25

これも重要 家内とか女性全般にいえそうだけど「たまには」愚痴こぼす場がほしいっつってそういう目的でたまに集まってすごいことになる。本当に愚痴文句のオンパレード。しゃべる気満々で集まってるから他人の話は話半分。上の空のあいづちのみ。でも、成り立ってる。しゃべれればそれでよい。
06-04 10:26

そういう「たまには」の場所に行かないようにするのが肝要で、ストレスためることなく自分で消化できるようになること。そうすりゃ圧倒的に人生変わる。文句言って傷ナメ合っても絶対に人生は変わらない。いずれそういう他人の愚痴が飛び交う場にいる自分がいたたまれなくなって自然に離れる時がくる。
06-04 10:28

わかってしまったこと。俺の上の世代で世の中に文句言いながら生きてきてそして不満足感を抱えたまま死んでいくであろう人たちに共通してるのはたぶん、育った家で朝日新聞読んでたんだよ。恐ろしい洗脳w人生に不満足感を抱えながら死んでいく人間をこんだけ量産するとは。宗教と同じぐらいヤバい。
06-04 10:32

朝書いた観光旅行の話。そもそも見聞を広めること自体に疑問を感じてんのね数十年前から。なぜならこの国の見聞を広めるは今の時代はただの観光旅行だから。学生時代に留学するとか、企業からMBAとるために海外の大学に派遣されるとかあるいは海外転勤もそうだけどそういうのは大・肯定なわけさ。
06-04 10:35

リア充の後に何が残るのかと。平日夜、週末ヒッシこいて予定を埋めて自分の時間を自分で奪っていくがその予定とやらは資本主義社会のいわゆるイベントしかない。つまりまんまとマスゴミや他人に追従してるだけなのね。だったらたとえば休みの日は一日野良仕事、とかのほうがどんだけ美しいかしれん。
06-04 13:45

RT @stevengerrardjp: ほんの少し前まで乱読する奴はアホだみたいな言説が多勢だったのに今はいろんなジャンルの本を読んで教養を深めよう。。だと?ころっころ変わりやがるアホども。
06-04 16:19

ビルゲイツとか?富豪は一生稼げるだけの金があっても仕事やめないってわざわざ話題にすることもないほど自然なあたりまえの話。トップアスリートは金稼ぎまくっても体力の限界を感じるまでやめないだろ。位相としてはそれと似た話。やりたいことを仕事にしてるからこその富豪だってことに気づかんか
06-04 16:23

RT @stevengerrardjp: 指図されるのが死ぬほどキライだったから、指示待ちなんてありえない。能動的に動くのはアタリマエ。同じように指図されることがキライなのにスタンスとしては指示待ちなヤツ多すぎ。指示されたことを咀嚼できない。とんちんかんなことをやる。それって…
06-04 16:25

RT @stevengerrardjp: 歯磨きの常識ってここ40年で変わりすぎ。初期にデマ流し続けてたヤツら責任とれよ。どうせP&Gあたりだろ。
06-04 16:27

RT @stevengerrardjp: テレビがつまんなくなったってホントでしょ。35年前のとんねるずは神だよ。彼らはテレビという制約の中で精一杯あがいて、暴れてたよ。今は気骨がないからつまらんのよ。SMAPもけっこう気骨のあるアイドルだったんだよね。なまじっか才能がないだ…
06-04 16:27

RT @stevengerrardjp: なんで海鮮丼なんだよ。のっけてるだけじゃん。仕事感じられるのはばらちらしだろ?カネ出すんだったらばらちらしに出したほうがいいぞ?
06-04 16:28

RT @stevengerrardjp: ついに!PTAの行事への参加が消極的な父兄に対して悪のレッテルを貼っていた強固な空気が、そもそもPTAという存在こそ悪、すなわち漆黒のブラックなんじゃね?っていう空気に押し返されつつある!!いいぞやれやれぃ、っていう気分。どんだけあの…
06-04 17:20

RT @stevengerrardjp: シャッター通の店の店主はマスゴミに向かって吠える。なぜか上から。なぜ客はウチにこないのか?なぜコンビニに行く?と。スーパーに行く客を小馬鹿にしてるからツブれんのよ。 「予約の取れない店」が3年で閉店に追い込まれる理由(cakes) -…
06-04 17:23

RT @stevengerrardjp: 公立の小、中の毎年クラス替えやめてくんね?毎年、クラスに慣れるのに1か月以上かかんだから。ぽろっと学校行きたくないとか言い出したりしてなだめんの大変なんだよこっちは。ウチの子は正常な神経の持ち主だから、それがノーマルなの。クラスに必ずい…
06-04 17:25

RT @stevengerrardjp: 禅宗の教えってもともと本の知識は邪魔だから読むな!だからね、それ忘れないほうがいいよ。つまり人権侵害的なんだよ出自からして。奴ら真宗をけっ他力かよと攻撃するけど目くそ鼻くそ!! 日蓮宗なぞは攻撃的である時点で宗教界のDQNだし。
06-04 17:25

RT @stevengerrardjp: 家賃の高い都心に住み、車を持たず電車とママチャリで移動し。そういうライフスタイルを能動的に選択してから、どんだけ俺がプチバッシングを受けてきたか。俺性格は良いけどw何でもおぼえてるタチなんで、俺にエラそうに説教たれてきたヤツらは一生忘…
06-04 17:26

RT @stevengerrardjp: 大学4年のときの、あ、こいつらついこないだまでエラそうなこといってたくせにそつなく就職活動するわけね(シューカツという言葉はなかった)、っていうなんともいえないモヤモヤ感はいまでもおぼえてるな。でもけっこう「オレってホントダメなヤツかも…
06-04 17:29

祈る、prayっていう言葉のインフレにかなり胡散臭さを感じているところ。昔と考え方が変わったことを認める。昔は祈ることは素晴らしいことだと思っていた。あーそうそう。祈るってのは素晴らしい。prayって書いてSNSに投稿するだけ、っていうインフレを憎むよ俺は。ただの自己顕示。
06-04 19:44

先週とか今週とか暑かったじゃん?だから街に出てくるファミリーみんな薄着なわけ。半袖とか。そしたらさあ、世の中のファミリーのパパさんの7割ぐらい、お腹出てんのな!?なんで?俺逆に聞きたい。自分の子らにお前らの親がどんなに特別か小一時間語りたくなったわw俺まったく出てないから。
06-04 21:29

非喫煙者は立ち上がらんと。夜喫煙可の居酒屋には行かない。副流煙を吸いませんかという誘いに乗らない。それがビジネス上重要な接待であっても。俺は一人で闘ってるw特に女子は連帯して職場の飲み会に誘われても断りなさいな。私に副流煙吸わす気かキャンペーンは女子のほうがインパクトある。
06-04 21:52

とある「種族の服装」に対する違和感ってあるよwさっき流れてきた不動産業若手の髪型と恰好の画一化もそうだしw斎藤●人は別に宗教家だとは思わんよ。でもその弟子。。よりも孫弟子以下がヒドすぎる。特に女の恰好が。ブ●。。IT成金とそれに群がる取り巻きのブ男どものナリも吐き気がする程。
06-04 22:08

えっ都民って仲卸とか市場の場内の人間のDQNさ加減って知らないの?あとさ、あそこって交通ルールない無法地帯だって知ってた?銀座の隣なのに未だDQNが幅を利かせてんだぜ?移転したほうがいいに決まってんじゃん。都心にDQNの巣窟はい… https://t.co/Pk0gfiFONO
06-04 22:12

スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示