06/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんだか忘れたけど国の施策?に文句いってる投稿があって、概ね「そうだそうだ」っていう仲良しちゃんレスがついてて、その中に「なんで立ち上がらないかなこの国の国民は」とかいうのがあって呆れはててその投稿者もそのレスつけたヤツもブロック。自分と「国民」と別だと思ってるバカ
06-02 05:38

節制と節約ってけっこう似ていて、そして難しい。関係性について話すと長いw節制を続ける人生を選択した人間は節約もすべきだと思うよ。節制に意味を感じない人はほっとけばよろし。これからの時代非常に高い確率で自滅するし、でも選ばれた人間であれば成功するかもね。
06-02 08:26

あそうそう、ほとんどの人が知らないみたいなんでひとつだけいっとくと、節約ってのは自分のためだけに使うカネを減らしていくことだよ。家族や周りに対してカネ使うことをケチることじゃねえよ。なんか前者は死ぬ気で現状維持させて後者だけを絶賛ケチろうとするバカが多くてねえ。
06-02 08:29

これはもう人間の根幹、尊厳に関わる重要な気づきなんだけど、人間ってのは自殺以外の自然死でも自分の死期を決める能力を有しているのだわ。使ってないだけで。何故なら、動物だもの。
06-02 09:02

ここは、良い店じゃ~間違いない。ルーロー飯 @ 台湾料理 阿q麺館 https://t.co/YRTtkNHukZ
06-02 18:40

現場オフィスの机に、昼休み本読も。とおいといたら。。なんでおいとくかというとほら、意志弱いから。おいとかないとネット見ちゃうじゃんwでしばらく離席したらむちゃくちゃ突っ込まれた。つまりね、他人って隣人がどんな本読んでるのか異常に!気にする。これ、抜け駆けされた感なのか?
06-02 22:13

福島って変わっちまったよね。。って変えたの誰だよ。。。この話は難しすぎる。たぶん、震災と原発が変えたのでは、ない。内側からも変わったし外側からも変えられた。
06-02 22:18

いまだに根に持ってるけどな。ザッケローニのジャパンはサッカーは良かった。勝負は時の運。岡田ジャパンは結果を出したかもしれないがあのサッカーはつまらなかた。。。バカじゃねえの?ふだんあんだけ結果がすべていっといて。俺がサッカーみなくなったのは2014年のそういう話聞いてから。
06-02 22:36

#ボウリング あくまでトーナメントプロ志向でいるべきとプロを批判するアマチュア多いんだけどおかしいって。プロって練習すべきなんだろうけどトーナメント勝って賞金稼ぐために練習するって、ふつうのビジネスだとリスク高すぎだ。だってボウリングのトーナメントのどこに宝の山が埋まってんのよ。
06-02 22:39

#ボウリング プロはトータルで自分の価値を上げるんだよ。ボウリングの腕だけじゃないんだよ。たとえば知名度を上げるでもいい。という意味でPリーガーはすばらしい。自分の価値を上げるとは、自分の商売道具で一投投げるたびにいくらもらえんのか?と。その価値を上げてくんだって。
06-02 22:40

プロボウラーが「投げる」その場所は別にトーナメントじゃなくてもいいんだよ。別にリーグでもいいし。バラエティでもいいんだよ。ぶっちゃけ単価高いとこ選べよって話。別にお座敷でも。。と思ったけどダメだ。酒席で酒ついでるだけじゃダメ。プロは投げて魅せないと。プロなんだから。
06-02 22:42

ふぬーなるほどアルファ碁、つかAIはそもそも人間が長い間培ってきた常識にまったくとらわれないから強いのかー人間自身もとらわれていることに気づいていない常識。そこを軽々とデータで超えてくるわけか。そりゃ強いわな
06-02 23:11

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示