06/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

客先とかプライムSIer常駐の、マネージャエンジニアの単価のクソ安さったらない。プロパがいきたくないからパートナー会社の管理職を募集してそこに突っ込む。てめえが行きたくねえくせにパートナーにあれこれ要求する。顧客と(あるいは取引先と)良質な関係を保っとけとかたまには案件情報を
06-01 00:07

客から引っ張ってきて営業と共有しろとか。客とパイプつくっとけとか、まるっと丸投げ。うるせえよ。てめえが常駐しろタコ!と、文句言いたくなるほどに単価が安い。それだけなら千歩譲って許せるとして、サイアクなのは、ゴミみたいな別会社のペーペーのエンジニアもセットで送り込んで、
06-01 00:08

こいつら管理しろとかそういうヤツ。システム開発なのに受身でしか動けねえエンジニアしかいない。オマエものづくりやってんのに受け身で物事進むわけねえだろ!無能な部下(部下っつっても違う会社だし!)と常駐先のマネージャの板挟み、さらにリモートで本社からのプレッシャー。あークズな仕事
06-01 00:09

究極の親子丼とかいってまあそこそこ美味しいだけだったりカレーも毎週木曜だけ!と希少性打ち出してはみるもののただのふつーのカレーだったりある意味不思議な店。 @ 森川 https://t.co/rEXeH9K1Ql
06-01 13:15

携帯時代で、もはや待ち合わせの時間って「ぼんやり」しか意味なくなっちゃったじゃん。ちょっと遅れるのこそふつーっていうか。そんな時代になっても俺はずっと定刻にこだわり続けるけどさ。なぜならビジネスの世界ではいまだに待ち合わせ時間ってぼんやりじゃねえから。ぼんやりどころかエリートは
06-01 20:47

どんどん早くくる傾向があるw朝も早いし打ち合わせ時間にくるのも早いし。つまりどーゆーことかというとたとえば取引先に損失与えるような「やっちゃった」ってあるじゃん。納品したシステムにバグがあったとかさ。ビジネスパートナーの時間を奪う、ムダにするって損失を与えてんのと同じなんだって!
06-01 20:49

だからわかってらっしゃるビジネスパーソンはとにかく時間の貴重さっつーのをわかっている。だから相手の時間を奪わない。そして最も重要なことは!デキるビジネスパーソンは自分の時間を意識せず奪いにくるヤツを容赦なく切るということ。だって損害受けてんだもんアタリマエだよな?
06-01 20:51

いまの時代は実はうかつに飲みに行きましょうとも言えないんだぜ。いや同僚ならいいよ。勝手にやってればって感じだけど対ステイクホルダの話ね。飲みに行くってことは最悪の場合ビジネスパーソンの時間を半日奪うってことだ。それって単価200万のコンサルだったらいくらだよ。5万だろ。
06-01 20:54

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示