05/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

専業作家ってもうダメじゃね? https://t.co/1svsGUzpD7
05-28 01:23

リア充ってのは、特にオトナは、仕事およびもうひとつの何かに熱中できてる状態じゃねえのかい。週末予定がパンパンです、じゃねえだろ。いやそのパンパンが熱中してる対象ならいいんだけど。オトナが「消費」の予定晒してドヤ顔。。?みんな熱中できる対象が見つからなくて、嫉妬してんだろうな。
05-28 05:41

#ボウリング んーやっぱ鶴井Pはグリコ出とらんのね。
05-28 12:28

ただ単に政治的なヤツになりたくないというか根回しがうまいだけとかね。寝技に持ち込みたがるヤツらばかりの集団に入らないようにしたいね。という意味ではエンジニアリングの世界は悪くはないと思うね。政治的な素養は絶対に必要だがそれはサブだから。メインはスキルだからね。
05-28 14:45

ブラックPTAの話一瞬盛り上がってその後さーっと冷めてる感はある。特にパパさん連中。そもそも仕事忙しいのになんでPTAまで。。ってあたりまえのことを言えるようになったし、PTAも入ってみると会社と同じように人間関係のストレスがあって、なんで休日までこのストレス!?となる。
05-28 16:36

#ボウリング そういえばなんで寺下智香Pに好感かというと確か1年目からふつうに優勝優勝いってたんだよね。シード入りとか優勝「目指して」とかじゃなくて。いやそれってきわめてふつうじゃん?プロ入りしたんだから。年齢とかキャリアとか関係なく。ふつーのことをふつーにやれる方なんだなと。
05-28 16:52

俺の同世代は完全にビジネスの世界で政治を使うお年頃だ。つまり「オトナの事情」を作り出す側ね。大きな会社の社長もいる。でも俺が彼らに劣っているとはまったく思えないんだよな。なぜなら俺はしっかり、地に足をつけて生きてるからな。そして彼らより100倍自由だ。
05-28 18:16

トランプってアメリカから連れてきたコンサルみたいだなタフ・ネゴシエーターならぬタフ・ファシリテーター?なんかようわからん。
05-28 18:17

一の橋は俺が住んでるころありえないぐらいバス路線がありどこにでも行けたが地下鉄がないというだけの理由で20世紀まで陸の孤島と言われ続けた。品川は地下鉄がないだけで不便だのアクセス悪いと言われてたらしい。で便利になると今度は混雑がとか、町の風情がなくなっただの、結論;バカばっかり
05-28 19:32

勝どきは良い店あるのに良い店がないと言われ続け。かねますと鳥善とくらみと池のやとはし田を擁して良い店がないとは探してないだけなのかバカなだけなのか。スーパーも文化堂デリドマルエツ揃ってんのに東武ができてやっと良いスーパーができただと。この街実は民度低いんちゃうかな。
05-28 19:38

RT @maomaoshitai: 「中高の教育で学んだことは何の役にも立っていない」というのは、ただただその人の人生がそうした知識や教養を活かしたり伸ばす必要が全くないものだったということなので、教育というよりもその人の人生がどんなものだったのかよくわかる言葉です。
05-28 19:48

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示