05/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

@wangan_family 情報ありがとうございます新島橋かと。。
05-21 08:19

昔はホントゴルフやってるヤツのマウンティングがウザすぎて、いやマウンティングって言葉はなかったが。ゴルフが凋落してんのは素直にざまあみろといいたい。まず、カッコがダサいじゃんw糸井重里さんがゴルフやらないって宣言してからじゃないかな、潮流が変わったのは。いやホントに。
05-21 08:42

団塊の世代はとうに引退したので昭和の負の遺産である安居酒屋で上司や部下の文句言うだけの飲みとか、喫煙とかゴルフとか、家で寝てるだけでジャマな旦那とか、そういうのが駆逐されていくのはいいことだ。クソ混みのシーズンに画一的にレジャーに出かける習性も絶滅してほしい。もっと自由になれよ
05-21 08:47

南砂スナモ @ スナモ https://t.co/HD8DftuXzR
05-21 13:09

世の中に対してはしばらく沈黙しとくけど、なんで時給で評価されないんだってのはある。だって資本主義社会に生きてんだよ?カネ稼ぐって狩猟でしょう。効率よくたくさん稼ぐ人間にこれからますます尊敬が集まってほしい。まったく新しい階級社会の実現ってことだ。ベーシックインカム適用の後かな。
05-21 14:13

専業主婦をやられてる家庭で夫は何%の家事を負担すべきなのか、感情を一切交えず法制化されてほしい。これは年収別になる。年収1200万を超えたら夫は一切家事負担しなくていいと思う。世の夫連中は家事負担したくないから外で稼ぐというのは事実。時給低く稼げない夫はがっつり家事すべき。
05-21 14:15

同じように週4*5時間のパートの兼業主婦と夫との育児家事負担とかも厳格に決めてほしい。逆にいえばその負担率を下回っている場合主婦は訴えることができる、みたいなね。フルタイム同士だと心情的には8:2ぐらいで男性って気はするけどね。そして育児は2:8ね。それでイーブン。
05-21 14:18

あのさ別に俺男尊女卑ってわけでもなく共働きだったら朝食の準備から片付けまではは完全に男性がやるべきだと思うよ。掃除の主導権も男性。トイレ風呂掃除はMUST。夕食は、イニシアティブは男性。買い物してくるとか下準備とか後片付けとかね。あとはふたりでつくればいい。
05-21 14:21

とにかく俺は家でパパが偉そうにふんぞり返ってるのが許せないらしいがそれは俺の願望の顕れでもあるのだろう 嗤父親は家族で一番の早起きであるべきだと思うし音を立てない掃除と朝食の仕込みは顔色変えず済ませとく。ゴミも捨てる。で家族を起こす。家族がきれいな家で朝を迎える。そのための準備
05-21 14:28

家内は自身の判断で仕事を溜め込み、そして仕事のボリュームに文句を言っている。一生治らん。その母親がそうだったらしいから。昔は俺は人間ってのは治るもんだと思っていた。でも早い段階で諦めた。それがよかった。家内も俺の早食いを咎めるのを数年前にやめたようだ嗤 なおらんのだよ。
05-21 14:49

#ボウリング しっかし、なあ。。NHK杯斎藤選手新畑選手の戦いはPBAをみているようで素晴らしかったけど。。えーっと去年のJPBAの全日本が遠藤P、日置P、宮田Pだっけ?トップ3が。とてもジャパニーズボウリング的なw差を感じないほうがおかしいよな。
05-21 16:20

家内は自分があくせく働いてんのに子供らがゲームしたりぐうたらしてるシチュエーションがまったく許せないタイプ。なんか違うんだよな。。オトナと子供で責務は違うに決まってんじゃん?この国は子供の労働禁止してんだぜそもそも。子供が労働しなくなったから代わりに勉強させてんだろ。
05-21 16:24

RT @stevengerrardjp: 結局ドラマって余命半年が鉄板でそっからどういう脚本を書けるかなんだろうな
05-21 16:52

RT @stevengerrardjp: どっかが遠征したら絶対食べログ調べて上位の店行ってしまうであろう自分がだんだん嫌いになってきてる。良い傾向。 その街で評判の店に行きたいってのは仕方ないからせめて高くて落ち着いたみせにしよう。
05-21 16:53

RT @stevengerrardjp: ちょっと前に帰省したときにたまたまタイミングがあって高校んときの同級生と飲んだんだけどなんか正直。。ま年齢も年齢なんで仕事上の悩み的な話になるんだけど、トラブルシューティングのレベルが低いな、と。たぶん田舎でのほほんと仕事してあんま修羅…
05-21 16:55

RT @stevengerrardjp: 家庭内は会話の無法地帯じゃねえんだよ。家族間にこそマナーが必要だってこと、わからんかね?
05-21 16:58

RT @stevengerrardjp: ねえ、楽しいの?といいたくなる同世代が多くて、軽く虚しい。特に、学生時代俺よりよっぽどポテンシャル高かった奴らが、ある者はふつうの会社の管理職で髪が薄くなり、居酒屋で話すことはニュースの受け売り。年齢関係なく、いつまでも「駆け抜け」れ…
05-21 16:59

RT @stevengerrardjp: 本を読む覚悟はあるか、と 備忘最近、本読んでますよとカッコつけてる人間が増えてきたような気が。。常にかばんに文庫本いれてます、みたいな。それでカッコいいのか?なぜハードカバーではないのか?ちょっと時間が空いたら読みますよ、ぐらいででき…
05-21 17:00

RT @stevengerrardjp: 万札出すと細かいのないですかとか言い出したり不機嫌になったりする商売人は即刻やめちまえ。日本経済から退場願う。オマエその万札をゲットできなくて苦しんでる商売人が今どれほどいると思ってんだよ。どんだけの人間が商売畳んで下層に落ちてったと思…
05-21 17:01

RT @stevengerrardjp: あのさ(苦笑)ハケンのねーちゃんだの若手くんだの、常日頃からおいしいもの食べたいとかいい店教えてくださいとか言うんだったら、俺がランチさそったらふたつ返事で乗ってこいよ!(笑)なんで、あ、今日は。。すみません、なの?スケジュール調整し…
05-21 17:03

RT @stevengerrardjp: かしこまった和食の店の1500円前後の鯛茶漬けランチ、ホントに飽きた。凡庸。
05-21 17:04

RT @stevengerrardjp: SNSで数万人規模で根拠がない不安、恐怖を拡散したら犯罪にすればいい。
05-21 17:04

東銀座aoi ハンバーグ屋店員のヤバさといったら。厨房のイヤな雰囲気がフロアまで充満。ガンなのは、トロい店員じゃなくてトロい店員をイジメて怒鳴りまくってるマネージャー。結局客商売の恐ろしさを知らないのはこういう奴なんだよね。たぶん厨房狭すぎでそこに人多すぎなのが原因なんだろな
05-21 17:43

#ボウリング あ!!そうか。あまりに気づくの遅すぎ。。ボウリングにおいてはナショナルチームに入るほうが、プロになるより難しいんだった。。だから現役ナショナルがうまくて強いのは当然なのであった。
05-21 21:45

俺は20世紀から食べ歩きをしていて、今やたとえばカルビとかさ、ロースカツとか鮨でいえば大トロとか?中トロもそうだけど、もはや完全にお腹いっぱいなわけ。でもなんかいまだに成金に、うまいもん食べるの至上主義的なヤツが多いなーなんでかなーと思っていたのだが、まだまだこれからなのだな。
05-21 22:06

食べるために生きてるってアンタ原始人じゃないんだから、って昔からいってんだけどさ、食べログの隆盛にあわせて食べ歩き始めたヤツらは、まだまだ到達していないのか、と。。食べ歩きはある程度カネを投下しないと終われないんだよな。
05-21 22:09

ビジネス的にイケてそうな人がへーきでラーメンに1時間並んだりするのが昔から不思議でさ。だって生産性の権化みたいなことビジネスで言って怒鳴ってるようなご仁が、たかがC級のラーメンに1時間並んでだらだらとその時間スマホみて嬉々として写真UPして「なう」とかいってんだから。。アホだよね
05-21 22:11

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示