05/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

ぶっちゃけそれなりに中流以上の人間にならんとリアクティブモードでは生きられんて。DQNが自分の感情のままに生きたら末路は悲惨やて。つかそうしてっからDQNはDQNのままなわけでな。びっくりするぐらい年収低いから彼ら。そのくせ車乗って携帯は常に最新でおそろしいぐらい電話代払ってる
05-17 06:21

なんか地方を基点に東京で複業を認める会社に就職したっていう人の手記みたいの読んでさ。。もやもやが止まらないw結局東京もほしい!田舎もほしい!ってだけじゃん。結局カネでしょ。フリーで資金繰りに困っただけじゃん。なんかきれいごとばっかり書いてるのがね、相当イラっとしたわ。
05-17 07:08

昔の話だけどSEなのに朝が強いってだけで重宝されてたかもしれんなあ。差別化だよね。SEって朝まで起きてんのがデフォだからwあと昼寝がうまいw時間通りにくる、ってだけで信頼されてもらってたんだどしたらそもそもIT業界、SEの民度って何なのよ。人として問題のある集団じゃん。
05-17 07:17

極論だけどね地球温暖化は確かに進行してんだろうけど人間にとっては地球が暖かくなることは良いことなんでないの生存していく上で。人間が地球を破壊してるつーかある程度温暖化させるっていう意志を持っての行動なんじゃね。とにかくまず地球とか言い出すヤツ、最初から話デカすぎなんだよ!
05-17 07:22

13時以降客がはけてからの店の対応に疑問符。一気に、二度と行かないであろう店へ。。店主やる気なし。よって店が汚い。 @ たつみ鮨 https://t.co/UUQLXcnkyQ
05-17 13:57

#ボウリング 何度でも言うけど。。つか永遠に届かないのはわかったけど(苦笑)いちばんケアしなきゃいけない層ってのは初級中級ボウラーなんだっつの。なんでこの層のハートを鷲掴みにする施策うたないんだろか。マイボール1ケ買って安いシューズ買った頃、いつ行ってもリーグと常連でマイボウラー
05-17 21:42

側のレーンはいっぱい。で酔客とDQNに挟まれたとこだけ空いてるからそこに回されるけどアプローチはぬるぬるですべるわ右から左から酔客とDQNが侵入してきて肩身狭いわ。。スタッフチャレきてくださいと勧誘されて何かいいことあるかといってみたら完全にグループ出来上がってて疎外感。
05-17 21:44

田舎の人口と同じくマイボウラー人口なんざこれから増えやしねえよ。この国が子供を増やす施策を本気で打たねえから人口に歯止めかからねえのと同じだよ。高齢のマイボウラーは死んでいくんだから、もうすぐ絶滅危惧種指定だわ。あのな、プロボウラーも同じ泥舟に乗ってんだぞ?
05-17 21:46

ほんとDQN業界だなって思うんだけどランチでさ、混んでくると、それって店にとって嬉しいことのはずなのにフロアのバイトとかが忙しくて不機嫌になってくんのね。客に対して。オマエらバカだろ?と思うけどオーナーの教育もホントダメなんだろうな、と。まぁ、高い確率でツブれるけどね。
05-17 22:22

旧態依然とした会社の社員って8割ぐらいは、イケてる会社にいけば無能だよ。だから、俺は手伝いたくねえの!自分のワークが終わって帰ろうとするとチームとして終わってないんだから手伝おうよ、それがふつうでしょとか言い出す会社!チームとして終わってない理由は無能なヤツが足引っ張ってるから!
05-17 22:23

それを無能じゃないヤツがフォローしているうちに疲弊していき、無能側にいってしまう。なんでツブれないのか不思議だ。リソースを食い尽くしたら崩壊すんのかね。あ!そういえば無能で思い出したんだけど会社って採用してる正社員だけじゃないんだよね。つか正社員って半分もいなくて、残りって
05-17 22:23

正社員よりポテンシャルの劣ることが最初からわかっている(でも単価が安い)パートナーとハケンしかいないんだわ。そりゃ会社組織として無能が増えるのは当然だよなあ。っと。。言い方をもっとマイルドにするとwまったく!適材適所じゃないんだわ。
05-17 22:24

ポテンシャルの高い社員で単調ワークやったり歳食ってるだけのパートナーにマネージメントとかさせたりクリエイティブワークのためにやとった人間がまったくクリエイティブじゃなくて早くクビにしろよって感じだったり。そういえば老人の叡智は必要だと思うんだけど、俺自身が老人キライだからな。。
05-17 22:24

ムダに頑固だから。いやね、シルバー人材でけっこうカシコソウなじいさんとかがビル掃除だのトイレ掃除だの警備員だのやってんのみるともったいねえなと思うんだけど。。彼らの過去の経験をビジネスとしてカネに変えることはできそうなんだが、雇っても言うこときかなそうだし。威張り散らしそうだし。
05-17 22:25

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示