05/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホントヤバいと思う。高校がほぼ義務教育化したら自然と大学進学率はもっと上がるわけ。だから数十年前の高校ぐらい出とけよは近未来の大学ぐらい出とけよと同じ重みづけになる。さて何がヤバいかというと、生涯賃金予測の話。大卒で何億高卒で何億陰卒で何億どっちが多いだの少ないだの。。
05-16 08:35

大学を出たからとかなんとかじゃなくてこれからますます能力別になっていくってのわからんのかね。。その額って俺らの上の世代のおっさんどもの統計じゃんか。しかも平均。未来はホントわからんよ。いちばんヤバいのは企業に取り入ってすがりつく満々ってとこ。マインド。これからの時代企業は
05-16 08:37

「仕事しに会社にくる」生産性の高いヤツ「と」仕事するのであってすがってくる給料泥棒に対してはなんとかしてふり落とそうとするに決まってんだろ!それ、わからんかな。。いや、洗脳されてるヤツには絶対わからんのだろうな。
05-16 08:38

完全に名前負け。究極の親子丼とか何とか。おいしくないとはいってません。 @ 森川 https://t.co/5thZatNjxw
05-16 12:11

#ボウリング たぶんプロボウラーの方なんだろうけどプロチャレでの後輩の挨拶がなってないっていうSNSの書き込みとそれにわらわらと反応するたぶんアマチュアボウラーのコメントを交通事故的にみちゃって。。もやもやしまくりだわ。もうツッコミどころありまくり。。まず挨拶しない女子プロ、
05-16 19:13

たぶん人気のあるPリーガーだと推測するが、年輩ボウラーもアマチュアボウラーすらも嫉妬してんのね、と。。芸能人気取り?ってほとんど芸能人じゃん。で彼女らの知名度にボウリング業界かろうじて支えられてんだしJPBAも完全に広告塔として利用してんじゃん。何が悪いのって。
05-16 19:15

あともうひとつ衝撃的だったのは、アマボウラーらしき人の、自分は新しいセンターに行くとき支配人に菓子折りもってきますよってマジか!なんでそんな、場協会をつけ上がらせるようなことするんだろ?俺ぶらっといろんなセンターいくけどふつうにカネ払ってるし黙々投げてるだけだから迷惑かけて
05-16 19:18

ないと思うし。マイボウラーがカネ払って客としていろんなセンターいっちゃいかんというのか? とにかくJBCだのなんだの、所属したらウザそうだな。いろいろ問題抱えてんのってたぶんJPBAだけじゃないんだな。何十万人だかわからんけど全く増えないマイボウラー人口。マイボウラーも
05-16 19:21

なんかイマイチなヤツ多いし根源的に宿痾を抱えている、っていうのは、その集団に属してると即わかった。あれ結局何が言いたかったんだっけ。オバチャンプロよりダサい、けどアベの高いアマボウラーよりも、ひとりのつっけんどんなPリーガーがどんだけ業界に貢献してるのか知ってるか?って話。
05-16 19:32

そういえばさ。SNS初期?気合いれてリア充気取ってたヤツらってほとんど消えた。SNSの興隆に対して文句言いながら。毎日生活を盛ってるヤツいたな~それが毎日が週何日かになり、月に1日程度になり、でフェードアウト。更新がめんどくさいんじゃなくてそもそもリア充を盛ってただけ。
05-16 19:34

#ボウリング え ちょっとこれニュースじゃね?水谷若菜選手坂倉凛選手ってプロになんの?実技免除で3次からって書いてあるけど。プロ志向あったんだ~
05-16 19:46

#ボウリング 水谷若菜選手坂倉凛選手に霜出選手で50期もすげえ層になるねえ。とにかく「実力で」切磋琢磨してほしいわ。オバチャン世代なんて蹴散らしてくれよ。挨拶できねえとか不愛想とか別にいーじゃんよPリーグが最終目標じゃねえんだから。とにかく世界に通用する強いプロになってくれ。
05-16 19:52

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示