05/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

マスゴミに迎合しない、姿をみせない、ってのがロックだったはずなのに。今の時代マスゴミに迎合しない、じゃなくて「売れない」だもんな。本当のロックは。それをやれてんのってもはや浜省ぐらいじゃね。悪の元凶は松山千春じゃね?もともとロック畑じゃねえけどヤツがのうのうとTVに出てきたのが
05-15 05:45

十数年にわたる生活習慣のブラッシュアップの結果として朝は「労働」をすべしという結論に達している。たとえば自分の仕事がクリエイティブ系だとしても朝は家の労働をする。ひと昔前の生活というかね。たとえば俺はいまだにせんべい布団だしね。これがいちばん健康にいいから。なんかさ朝の運動って
05-15 06:38

今は否定的なの。だってそれって家に貢献してないじゃない。ひとり勝手に朝おきてジョグってそれ夜遊びならぬ朝遊びと同じだぞ。朝の労働は朝の運動と同じぐらいカロリー消費できんだぜ。もひとつ朝の労働のよいところは腹が減ること。だから朝からがつがつ食う。そすっと昼は少なくていい。ムリして
05-15 06:41

朝食べてるわけじゃない。いい感じで腹が減るからがつがつ食ってるだけ。腹へったら米を食うってのはいまだ俺のDNAの中に。これもひと昔前の生活、に近いかな。最後は、腹が減るということはね、えっとその前に朝単にジョグするだけとか運動してもそれほど腹は減らないのよ。全くとはいわないが。
05-15 06:43

つまり、朝の労働って脳も含めた全身運動してるわけ。朝の労働がルーティンとはいえけっこうアタマは使ってるわけで。身体にもよいし脳にも良いということ。結果朝の労働は昼の自分の本当の仕事に、絶大な好影響を及ぼしてる。舶来の本だと労働はメイドに任せろとか書いてあんだけどこれ文化のちがい
05-15 06:45

だから、鵜呑みにすんなよ。メイドがいないからって奥さん下にいて奥さんに労働させて自分はクリエイティブな仕事してるぜみたいな感じで悦にいるようになっちゃう。つかそういうバカ多すぎだよね。比喩でいうとこれからの時代のプチ成功者はふんぞり返ってちゃダメなのよ。必ず足すくわれる。
05-15 06:47

出てくるのがびみょーに遅くて、出てきた丼はぬるかった @ 日本橋ぼんぼり https://t.co/9AemWDEQAK
05-15 12:36

何回でも書くけどさ自営とか店やってっときはSNSにまめにUPして、で客こなくなるとSNSで文句たれて、懇願して、脅して、友達離れて嗤でツブれたら一切投稿なし。ぷつん。あのさあアンタの人生は投稿するに値するなんかないの。完全にビジネス目的のヤツってかなり信用できねえな。
05-15 21:43

いや趣味なんて誰でも持ってるし持てるんだから趣味を超えるもんもたねえと差別化できんだろ。これからの時代。そんなのふつうに考えたらわかるだろ。中流で生きるのの難易度が極端にあがり、「ふつう」がまったく!普通じゃなくなっていく時代だぞ?切迫感を感じねえんだよな周りに。
05-15 21:46

RT @emutea001: カウントダウン早すぎワロタwww果てしなさすぎだろ、、、 https://t.co/LXkMByigem
05-15 23:08

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示