05/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

そんなに海の幸山の幸堪能できねーし https://t.co/n7iqQn7ZvD
05-14 01:53

家族は感情に左右されて生きていくことができるが家長である俺はもう20年ぐらい前からそれはできないと知っている。具体的には仕事がイヤだからサボれんのかよって。感情を優先できるわけねえだろって。家族路頭に迷わすのか?なので感情をコントロールする術を模索する方向に舵を切ったのは早く、
05-14 05:36

それは俺の人生で、よかったな。だってさ「たかだか」感情に俺の人生を左右されるってことに対してすげえムカつくんだよな。何者を俺を支配することはできない、の中に感情も含まれんだよ。
05-14 05:37

著名人はマネージャーやら背広組に自分の行動、つか人生を制御されてるわけじゃん。たとえばSNSで不要な発言すんなとかさ。著名人は存在そのもので商売してっからしょうがないんだけど。。サラリーマンより強烈に世間体にがんじがらめ。でも収入が高く自己顕示欲が満たされる、か。
05-14 05:39

俺は絶対に飲食に1回数万は認めない。ちなみに負け犬の遠吠えでも「すっぱいぶどう」でもないっすよ~投資(散財?)してみての結論。
05-14 21:47

服もレンタルの時代ってわかるわー 納得感はある。俺がやるかどうかはわからんけどね。クルマだってレンタカーの時代になった、つかこれからなるんだから。車の維持費のアホらしさを指摘する勢力は30年ぐらい前からいたけど結実するのに30年かかる。
05-14 23:47

オイラぁね、かなり難しいことやってると思うんだ。たぶん一生完成はしないんだがwそれは何かっていうと、感情のまま動いて健康になる、ひいては幸せになるってこと。その下地をつくるために今まで生きてきたといっても過言ではないわけさ。感情のまま動ければそれはそれで健康的ではある。
05-14 23:48

なぜなら、ストレスがたまりにくくなるからね。たとえばこないだ0時ころむっちゃ腹減って残ってたカレーとライスほぼ1人前食べたんだけど家内にチクっと言われたわね。ぜんぜん健康的な食生活じゃないじゃんって。昔は確かに健康的な食生活ってうるさかったけど今はそれあんまり言わなくなった。
05-14 23:48

んだけど家内のイメージではやけに健康に気ぃつかってるヤツ、っていうのが残ってんだろうな。俺としてはあの時間カレーライス食べれて幸福だったし、一時的に身体に負荷かけたんかもしれないがその後はきわめて順調だ。感情がいまだコントロールできないヤツはそれを繰り返して、本当に身体を
05-14 23:49

むしばんでいく、らしい。俺もいまだにそっちに転ぶ可能性は、ある。そっちに転ぶ可能性を限りなく0%に近づけていきたいわけさ。そのための方法論はなんとなくもうわかった。やれるかどうかは別として。
05-14 23:49

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示