05/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

人生ってね気づきに満ちてんのね。注意しながら周りを見渡すと。たとえばゴミが落ちてんなーとかリビングのゴミ箱にゴミがたまってきたからゴミ出ししなきゃとか。それらって実はただの気づきじゃなくて行動せよっていうサインなのです。動けと。でも99.9%の人は動かない。
05-12 06:56

その気づきに対して100%動くのはなかなか厳しいのだが動く確率を上げていけば、人生が変わる。アタリマエだけど。しかも、100%良いほうに変わる。俺の場合脳にナイスアイディアが思い浮かぶのが気づきで、それをメモにとる確率をなんとか100%にしたいのだが、なかなか。
05-12 06:57

俺の場合ナイスアイディアが思い浮かぶのはたとえば急いでるときだったり会議中だったりメモ帳を持ち込むのを忘れた風呂の中だったりなので、なかなか100%にはならんのだが100%に近づけようとしているだけで人生好転してるから。こんな具体的手法まで示しても、だーれもやらんけどね。
05-12 06:59

誰か著名人の良質な生活習慣とかいたるところマスゴミで紹介されていてそれは多くの人間の気づきになっているはずだがだーれもやらない。だから、オトナが、ただ素直にあ、いいな、と気づいたことを、愚直に実践するだけで、カンタンに人生差別化できちゃうんだよね。ある意味楽勝な世の中なんだがな。
05-12 07:01

#ボウリング 姫路麗Pがサンブリッジのユニフォーム着てるのをわざわざ示すって、業界なんかあったんじゃね
05-12 07:50

#ボウリング しかしボールって不思議やね なんで腕力がまったく異なるのに多くの男女プロが15ポンドなんだろ。
05-12 07:52

俺が昔から「マクロビ方面」と揶揄してる方々ってやっぱ、おかしい。昔から、ふだんはマクロビチックな食事をドヤ顔でアップしてんのに頻繁に!「自分へのごほうび!」肉!酒!スイーツ!だもん。たまにはとかっつって2週に1回ぐらい 嗤
05-12 07:55

何十回でも言うけど男の「沽券にかかわる」論争って不毛を通り越して哀れだよ。座って小用を足すなとか男がゴミ出しするとは何事とか、そういうヤツ。なんで絶滅しないんだろうか?上の世代が生きてるうちはくだらねえ議論が残存してしまうのだろうか。
05-12 08:11

侮れないしょうが焼きそしてこの店も。 @ 鳥福 https://t.co/lKlwltcQJe
05-12 13:10

#ボウリング これは俺も100%同意なんだけど、プロボウラーってのはあの過酷なプロテストにチャレンジしてそしてJPBAのワッペンを受け取ったという点で尊敬されんのよ。デフォで。なんていうのかな。。その事実はずっと色褪せることはないわけ。それ自体は、すごいことなんだから。
05-12 19:57

んー。。「人生をあきらめる」という相当なるリスクに、一般の人たちが気づくのはいつなのだろう?つまり。。本当に多くの日本人の方々って人生をあきらめてるに等しい行動をとっているのね。グチ、文句言いながら暮らすとか。満員電車に揺られて会社に通うことに慣れてしまうって半分以上
05-12 20:22

人生あきらめてない?って俺は思うんだよな。それを心からイヤだと思っているのであれば。イヤなのに慣れているのであれば。
05-12 20:22

家賃が安いからその家に、その土地に住むんじゃなくてさ。。「コスパがいいから」でしょって。そこを目指そうよ。安いとコスパがいいってぜんぜん違うからね。適切な値段で快適に生きることをあきらめるなよって。
05-12 20:23

宇多丸さんzeebraさんが、セルアウトはもはや死語だよねっていってるのなんか違和感あんだよな同世代として。その開き直りはなんなんだろうって。いや総論は賛成なんだよ。でもだったらアンタら若い時分からセルアウトdisるんじゃねえよって言いたいよな。若気の至りで済ますつもりかよって。
05-12 20:23

地方の方って東京に憧れちゃってるもんだから行楽シーズンの大行列とか生き帰りの大渋滞とか込みでトーキョーだと思ってんだよね。TDLの待ちとかもはや酷すぎるし。そんで東京の悪口地元でいいふらすわけ。なんでだろうな。文句いってるクセに一生の想い出。一生の語り草。俺も昔はアソんだぜ、と
05-12 20:24

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示