05/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

@HRS_Chirashi @tokyo_jcs たまたま!その学年にたった一人の「悪玉」がいるだけで、すべてが変わってしまいます。オセロのように真っ白な盤上がみるみる真っ黒に。。子が悪玉ということは親が。。ということです。そ… https://t.co/KZeSC6zSd2
05-11 09:05

店主、先代の跡を継いだんだな、といや初めてきたんだけど。 @ レストランやなぎ https://t.co/eW3Cw2vJz0
05-11 11:57

木場のやまみと銀座のこんどう、ランチで9倍ぐらいの価格差だがこんどうが9倍の満足感であるはずがない。こういうの、経験しないとわからないのよ。ちょっと食べ歩きしたぐらいでグルメ気取ってるやつの多いこと多いこと。。投資額少なすぎ。しかもB級しかカバーしてないくせに。
05-11 19:49

いやホント重要なことなんだけど。結婚ってしなくともよくなった時代なんだよ?確かに親のプレッシャーはキツいかもしれないけどまったく昔ほどじゃないよ?結婚しなくともよいって選択肢が確立されたのだから相対的に、結婚ってホント大変だよ?なんで結婚したことを文句言うんだろ。
05-11 19:53

結婚って男は最終的には金銭面で頼られる。最終的には一家の大黒柱役を要求される。そこは家族全員、逃げるから。子供が結婚したって、逃れられない。この男性側のプレッシャーって、相当なもんだぜ。しかも、アホみたいに家のこと手伝わなきゃならないって状況で。結婚ってホント大変だよ(しつこい)
05-11 19:55

なんか多くの女性が昼間仕事に出て家に帰っても母親妻っていう仕事が連綿と続く休めないって愚痴ってんのか本当にわからない。それを覚悟で結婚してんじゃないの?だって結婚しないって選択肢あるんだよ?ラクできたじゃん。あと女性は数十年前の嫁いだ女性たちがどんなに大変だったか知ろうとしない
05-11 20:00

しかしこのご時世でおすすめはとこっちが丁重に聞いてんのに軽くキレだす馬鹿な飲食店店主がいるとは。。化石か。閉店まで長くない店確定。俺が決めるんじゃない。店主が決めるでもない。客が決めんだよ。ざまあみろ。
05-11 21:03

よげんの書 人間は日常を楽しくヒマつぶしできるよう、世の中を進化させてきたわけ。世界平和ってのは大前提として、ある。世界平和は先進国のみ概ね実現された。でね、日常がそれなりに楽しくなるとどうなるか?当然、非日常のイベントよりも日常のほうが楽しく感じるようになるわな。逆転現象。
05-11 22:05

よげんつかもう日本はそうなっている。日常は、多くの人にとってはラク。相対的に非日常のレジャーがキツくなってるのは、わかるよね?たとえばTDL数時間待ち、と同じ位相でなぜかド田舎のかき氷食べるのにも数時間待ちになっちまった。庶民がわっと押し寄せるようになっちまったから。
05-11 22:07

でその日常が非日常のレジャーより楽しくなっちゃう話でさ、この21世紀前半にすごいパラダイムシフトが起こっていることに気づかない人が多いんだけどある意味究極の日常である「仕事」ね、これが非日常、レジャーより楽しくなっちゃってる人が続々成功者になってんのね。ま当たり前の流れなんだけど
05-11 22:55

本当に大事なことを惜しげもなくツイートするwシャインフェルド論のおさらい。自分がみているこの世界を司っている存在があるとしたらそれは実は神ではなく自分。性格にいうと本来の自分。本来の自分とこの世界に降り立ったフィールドプレイヤーとしての自分は、違う。まず大事なのは本来の自分と
05-11 23:07

いう存在が存在することを腹落ちすること。すとんと腹落ちした瞬間にまずすこんと世界が変わる。でもそりゃそうだよな。で次にね、「自分が見ている世界」でいろんなことが起こるじゃない。誰かと偶然遭うとかなんとか。それをすべて神、ではなく神的ではあるが「本来の自分」が差配するのだとする
05-11 23:09

ならば、よ。まず神ではなく本来の自分、と認識した瞬間からなんか親しみやすいわなw神的な存在がぐーんと身近になるわけ。なんで本来の「自分」なんだから。そするとこの世界は神みたいな遠い存在ではなく本来の「自分」が創ってるわけね。で次に、この世界の動き?みたいのを本来の「自分」が
05-11 23:13

司ってるとするならば。。えっとまず論点のひとつは、その「動き」っていうのは、「うまくやれば」最終的には「ある程度」のコントロールが可能になる。これはね、実際にそれができている人がいるから。イコール未来を、フィールドプレーヤーである自分と本来の自分が密接につながってコントロール
05-11 23:15

できるようになるということ。もうひとうの論点は、本来の「自分」がある意志でもってそうしている世の中の動きってのは、フィールドプレイヤーとしての自分は、動かした直後に知ることができるのだということ。後者はは?っていう感じかな?これがね、アタリマエのようでアタリマエじゃない。
05-11 23:17

言い方を変えると本来の自分の「世の中の動かし方」はそれが起こった瞬間にリアルタイムでわかるんだよ。タイムラグは限りなく0秒に近づけることができる。でその0秒をマイナスにしちまおうって方向性もあるんだろう。つまり予知ね。でもそれはあんまり意味なくてね。一旦切るかも。
05-11 23:22

神じゃなくて本来の自分が世の中をコントロールしているのであればコントロールしている存在をコントロールすることすら可能なんだよ、というか次世代の人間はそうすべきなの。とプレイヤーとしての自分が真から腹落ちすると即本来の自分に波及しそれこそがコントローラをコントロールするということ。
05-11 23:28

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示