05/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

よげんの書:飲みニケーション、だっけ?21世紀の半ばぐらいには死語になってる。え、仕事の延長で夜お客さんと飲みにいってたの?ありえない!みたいなね。どういう形に変わっていくかはわからない。アルコールは楽しむけど接待する側される側という構図が消滅してるかもしれない。
05-09 04:31

消防団とかそういう組織ってどう考えても時間のサクシュだと思うのだが。地域に貢献!とかそんなこと言い出したら絶対正義じゃん。そういうのこそ疑ってかからんと。そっちがわに行って人を支配しようとする人間ほど汚い。俺は自分の違和感アンテナを大切にしてきた。
05-09 05:08

昔オイラはよく転職活動をしていた(苦笑仕事がある間に、ではなく辞めてから。つまりプーね。子供ができてからもけっこうそうだった。でそういう時期ってほとんど連絡待ちモードだから、ほぼほぼ主夫になるんだけど、若い頃はよく家内に「そんなことしてる暇あったら。。」と罵倒された。
05-09 06:25

思えばあの頃、新婚の頃から家内とは認識の齟齬、亀裂が発生していた(苦笑だいたいたとえば職安に日参したとこでいい仕事にありつけるかよって。そんなことより家で主夫してたほうがどんだけ良いかしらん。ホントめんどくさくてそんな説明すらせず黙ってたしカネもねえし相当ぎくしゃくしてた。
05-09 06:28

んー。。 @ とんかつ よしの https://t.co/0xMx93q8J0
05-09 12:18

ありえねー成金って高いブランドの服買えるようになってからなんであんなにダサいんだろう。いやその原因は貧乏時代死ぬほどダサかったからに他ならないんだが。。昔のキングカズみたいに、店員に薦められるまま全部買ってんだろうか。。プチ成功者のくせに流行うのみにしちゃうわけ?ようわからん
05-09 19:44

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示