05/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎たるがゆえに https://t.co/tPK2R5QpDq
05-07 02:46

明太トッピングはフードコートならでは。 @ 晴海トリトンスクエア フードコート https://t.co/DtS7kw6bsB
05-07 17:42

#ボウリング そうか、ここ数年の違和感の正体がやっとわかったぞwボウリングは男子プロと女子プロに求めるものが違うのだよ。明確に。到達目標を同じにするから間違いのもと。最初から男子はアスリート女子はエンタメっていうふうにわけときゃいい。そうすりゃ雑音は減る。それが何が悪い?
05-07 18:16

最近よく目にする、流行ってんのか?死ぬときに後悔する云々ってやつ、少し違和感あるのでいずれブログとかに書く。ひとつめの違和感は、30とか40とかであれ読んでさ、改心する可能性って10%もないと思うけど。なぜなら、良本を読んでもなーんも行動しないヤツがこの国の9割以上だから。
05-07 19:23

つまりあれはただのよげんの書。あー自分は死ぬときにこういうことで後悔するのね、と。それが示されている良書だということ。すぐ一旦忘れて、死ぬ直前に思い出すだけ。あー昔そんな本読んだなあと。もうひとつは、なんかしとけばよかったとかそういうの多いんだけど、違うんだって。
05-07 19:23

ただ単に1日1日を一生懸命生きりゃいいだけの話。「幸福な」死っていうのはその延長線上にある。一生懸命生きるってのはカンタンで、他人に支配されないこと。流されないこと。1日を一生懸命生きるってことは微分すりゃ一瞬一瞬を最高に生きるっていう。それだけなわけさ。わっかるかなぁ
05-07 19:25

子供を偏差値の高い中学だの高校に入れたがる親心ってのは、10%、よき友達がいる集団へ入れようといことなんだわさ。確率的には確かに高いしDQNはいないわな。でも良し悪しはある。なぜなら偏差値高い学校にも性格悪いヤツは多いから。ぱっとみ大人しくてもな。
05-07 19:49

RT @mid_xanadu: 社内SEのアイコンが歯車になっているの、納得いかない。 https://t.co/U5lSvmTjX7
05-07 20:04

衝動で生きる、とかつってすぐにね、たとえば仕事してるときにイヤになったから「衝動で」即帰るとかさ。。もうそういう思考回路からして違うのよ。一生懸命仕事してる人間いは、休憩したいという衝動が湧き上がるのはふつうだけどすべてをほっぽ出して帰りたいなんて衝動は起きないのふつう。
05-07 21:18

そういうバカって善の衝動まったく起きないわけでしょ。たとえば電車で席譲るとかさ。ある意味アタマおかしいでしょそれ。
05-07 21:19

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示