05/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @KAGAMI_ver2: ヤマアラシのジレンマ「お互いを温めようとすると長くて鋭いトゲがあり、近すぎるとお互いのトゲで傷つけあってしまう」を信じてたけど実際はめちゃくちゃイチャイチャしてた。 https://t.co/rsBYT36sdL
05-05 05:21

#ボウリング プロもアマもボウラーって必ずといっていいほど言い訳するよね。特にレーンに対して。だからスポーツと認められないんじゃね 嗤なんかリーグもチャレも和気藹々をやってるように見せかけて陰口の類が多い。特にゲームの合間の喫煙室とか。間違いなくアスリートではない。体型も。
05-05 07:08

30代に入ってから目上の人間の言うこと聞かなくなったけどそれはそれでよかった。俺がリスクを取って都心に移住したことに対して、庭付き一戸建て郊外に建てて定年まで通勤ラッシュ我慢することが正しい社会人、そこから逃げるとは何事かっていう論調の年上があまりに多くて、嫌気がさしちゃったわけ
05-05 07:24

そこからずっと私淑できる人間を探し続けてはいたのだが最初から半分あきらめてるというか。リアルではね。結局著名人のいいとこどりしてる恰好。井の中の蛙は大海に出なきゃだめだわさ。俺が棲息してたIT業界、システムエンジニアの世界にはホント!尊敬できる人材なぞいやしなかった。
05-05 07:26

東京観光で田舎の親戚が上京。豊洲市場、築地問題に関してマスゴミからの知識のインプットハンパねー。頭にパンパンに入ってる。アンタがその知識持ってどうすんの。しかもびっくりするぐらいリテラシーない。自分の意見のように見せかけてすべて受け売り!質問攻撃に辟易。意見返すだけ無駄。
05-05 07:59

家内がいいオバチャンになってんのにトモダチがートモダチがーってほぼ毎日いってんのがね。。その歳になってトモダチってそんなに大事かよ。。って思う。親友は一生大事にすべきとは思うが軽いノリのトモダチがーってうるせーよって感じ。
05-05 09:30

田舎の、テレビを中心にしたマスゴミからの情報で頭パンパンになってる人たちにもはや何もインプットすることはない。何をふっても「あそれ知ってるテレビでやってた」それ知ってるっていえんのか?知らないということがそんなに怖いのか?ジャンクな知識で頭パンパンにさせていても、情弱。哀れ。
05-05 09:55

俺の結婚式んとき本当に身内だけにしたので招待からあぶれたやや遠目の田舎の親戚がいて間接的になぜ俺を呼ばない?と激怒していると聞いた。家内に対して俺が育てたぐらいの思いがあったらしが家内はちーともそんなこと思ってなかったてゆー今考えるとホントウザかった。そしてその人早死にした。
05-05 09:58

別に器が小さい人間が早死にするとはいわんが。そうじゃなくてそういう人間ってそこかしこで「聞いてない!」「なんで俺を呼ばない!」って言ってんのね。そりゃ人生疲れるわな。アンタに情報を入れない、呼ばない理由はあるんだよ。アンタ大物じゃないんだよ小物なんだよ。
05-05 10:01

日本列島っておそろしいわ。GW何もしないで家にいるとか仕事してると劣等人種と思わされるらしい。実際は優等なのに。GWでひととおりイモ洗いして、ますます従順な我慢強い民族になっていく。完全に全体主義国家。
05-05 13:49

うすうす感じてたけどこの国の60歳前後の世代って劣化してるよね?テレビ知識で脳がパンパンになっちまって、知性のかけらもない。昔の年寄りって知性、智慧でもって尊敬されてたんじゃねえの?今尊敬されるとしたらリタイヤしてじゃぶじゃぶ余ってるカネ使って遊び呆けてる団塊の世代か?
05-05 13:51

ホントにこういう賄い食べてんのかなあ @ 洋食や 三代目 たいめいけん ダイバシティ東京プラザ https://t.co/agHJvsYY18
05-05 18:51

ネットアイドルにドヤってる奴ら嗤 誤表記問題に対する池澤あやか氏の指摘から始まる「ものづくりを取り巻く環境変化」「メーカーと消費者の責任範囲」に関する議論 - Togetterまとめ https://t.co/CDfxnWneCb @togetter_jpさんから
05-05 19:40

うーこの件ジワるーwネットアイドル池澤あやかさんに粘着してきたヤツらこそ、いけあやさんが糾弾したかった「ミスを糾弾しまくるのがよくない文化かなと思います。」この文化を醸成してるヤツらなのよね。いけあやさんのツイートもそいつらからしたら「ミス」なわけさ。ピラニアだよね。
05-05 20:21

まあ自覚的にネットアイドル稼業やってらっしゃるわけだから、イメージを損ねないよううかつな反論はできないんだろうが、俺が代弁してあげるとwアンタらがキモいんだよ、の一言。社長が若くて美人で儲けてるからただの下層のSEとかが嫉妬して騒いでるだけでしょ。池澤あやかさんに対しても同じ。
05-05 20:24

なんか腑に落ちねえな田舎のばばさま達を家内が観光であちこち案内してへとへとで帰ってきました、と。家内疲れて動けませんと。でばばさまが「しょうがないからアタシつくるか」とちゃっちゃと夕飯の支度してくれるのは有難いがめんどくせーオーラ全開。外で食べたかったとかうるせーよって。
05-05 20:37

とにかく20年前から気になってんだけど田舎の親戚ってかなり俺らを利用してるくせに。俺らがいることで東京観光んときの宿代浮いてることに対して感謝のかけらもねえし昔から。そのくせうまいもん食わせろ連れてけとかこれまで俺が何万負担してきたかわからん。
05-05 20:42

でそれだけならまだしも俺らのライフスタイルとか子育てとかにもちくちく口出ししてきやがる。東京で子育てってどうなの、とかふざけんなよ。オマエなーオマエの子どもらはそんなに立派か?結局田舎で若くして下層やってんじゃねえの?
05-05 20:43

俺は自分の子らが、まわりの多くの一人っ子たち、つまり時間もカネもかけて手塩にかけて育てられてきたヤツらには負けてほしくない。兄弟姉妹ってのは無限の相乗効果があると信じている。関係ないけどサッカー選手は三男坊が多い。俺がいいたいのはそういうこと。
05-05 21:51

GWってなんでこんなに誰も彼も、若いのも年寄りもヒッシなの?ってホンキで不思議だったのだが、わかった。アンタら日常でヒッシじゃないんだよね。俺は日常、生きるのに必死だわ。日々を生きるのがすべて。日本って日常で余力残してるヤツが大多数なのな。めでたい国だわ。
05-05 22:04

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示