05/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

芸能の世界みてると、どうやら政治屋よりも自薦が多いらしいな。。そりゃクサるわけだね。「タレント」のない人間が自覚しながら表舞台に出てくるわけだから。表舞台に出たい、カネをがっぽがっぽ儲けたい!っていう思いが強い順にそこにいる。のは全否定はしないものの、よくはないと思う。
05-03 06:11

おーい数十年前にな、北朝鮮を楽園だとのたまい、中国を国として尊敬すると公の場で発言していたヤツらがたくさんいたんだぞーそれが昭和なんだぞー そんな時代に戻りたいなんて正気か?そしてそういう狂った発言してたヤツら、まだ現役なんだぞこの国で。時を待つしかないんだ。
05-03 07:17

#ボウリング ラウンドワンカップ終了。。そりゃ男子も女子もだろう。秋ぐちの女子は、やるんだろうなたぶん。まぁそりゃ憶測は飛ぶだろうね。。これでR1Cupとれば即賞金王、っていうヘンな構図はなくなるな嗤会員のアマボウラーに対してはもっと大会充実させていくのかな。
05-03 08:12

#ボウリング なんかあぐらをかきながらスポンサーが手を挙げるの待ってねえか?なんつって今にはじまったことじゃないけどな。
05-03 09:41

とても真っ当なことなのに。人類とやらが始まった太古から女性は子供を産めて男性は産めない。これは、性差だろ。だから太古から女性の幸せは愛する人の子を産み育てることだったし俺たち現代人が人類である限りかわりゃしない。つまり子孫を受け継ぐとかいう壮大な義務を押し付けられるのか
05-03 09:59

あるいはそれを楽しみ、幸福に変えることができるかっていうそれだけの違いだろう。人類としての男性はずいぶん昔から狩猟をやっていてそれが近代に労働にとってかわり今に至る。家族を守るというのは男性性の壮大な義務だ。だから女性と同じでそれを楽しみ、幸福に変えれるかどうかが鍵なわけ。
05-03 10:01

子を産み、育てることが現代において苦痛なのであればひとりにしときゃいい。大切に育てりゃいい。子育ての時期なんてあっという間に終了。90年ちかく生きるうちのたった数年だぜ?さて女性は愛する人の子を産み育てることが幸せ、という前提で愛する人イコール結婚遂行能力が高いとは限らん。
05-03 10:03

だから現代人は苦悩するわけ。そして出産適齢期に愛していた人をずっと愛することはほぼない。なぜそこから目を背けるのかわからん。現実解としては愛しているならば愛する夫を結婚遂行能力が高くなるよう「調教」すべきなんだよな。つまり逆なのよ。結婚遂行能力が高そうなヤツをチョイスしてそいつ
05-03 10:05

を無理矢理愛そうとするから話がおかしくなる。人間の人生には100%はないからそれでうまくいく人もそりゃいるわね。
05-03 10:07

俺はお前に弱いんだ~ただ~それだけ~♪ https://t.co/E37AZJMMah
05-03 17:40

東京で好きなときに二郎系とかあるいは蒙古タンメンとかさ、そういうジャンクフード食べれるってのが、田舎に対する強烈なカウンターじゃねえの?俺は喜多方にも住みたくねえし香川にも住みたくねえよ。その土地のラーメンだのうどんのクオリティが異常に高かったとしても。ジャンクじゃねえじゃん!
05-03 19:27

土佐のかつおを食べたら~ 宮崎のマンゴーを食べたら~ ●●の●●食べたら~ 東京の人間は旬を食べれない。。。だから何。そんなに素晴らしい食材にあふれてるんならなんでアンタんとこの人口は増えねえんだよ。なんか致命的な問題抱えてんじゃね? コミュニティが陰湿とか。
05-03 19:29

RT @IHayato: まぁ、お話を伺った方がそうしたように、古いビジネスをやっている会社はどうしようもないので、さっさと逃げるべきだと思います。「逃げ切れる」世代のおっさんたちとは、そもそもゲームの前提が違うんで……。そこに着いていくと、ハシゴ外されますよ。
05-03 20:13

溜息が止まらんわ。。俺は後ろ指指されながら満員電車通勤から「逃げた」からGWにクソ高いカネ払って満員電車並みの混雑に出かけていくことからも簡単に逃げられる。でもふつうの日本人は満員電車に耐えられるからGWのクソ人混みにもふつーに耐えられるから突撃する。結果ますます混む。
05-03 20:43

#ボウリングPBA LEAGUEいいなあ。。JPBA LEAGUEやってくれんかなあ。。もちろん女子いれてね。日本は、地域性出すと絶対盛り上がるよね。地域対抗。毎年やりゃいいのに。
05-03 21:26

なんか酒入ると腹立ってくるw会社を辞めてうまくいってドヤなヤツにも、会社辞めずぬるま湯の選択肢をとったヤツにも。そして会社辞めて何もかもうまくいかなくなっちまって愚痴ってる人間に対しても、だ。俺はどの会社もひろってくれなかった人間だからね。組織に入ってねえから辞めようがない。
05-03 21:54

比較のレベルが違いすぎるがホリエモンに近いっちゃ近いんだがあちらは引く手あまただったけど組織に入ることを選ばなかったと。俺はぬるい会社で定年まで過ごしたかったのにどいつもこいつも見向きもしなかった。結果的には、だがかなり若い頃から組織に属してないという点では同じだ。。
05-03 21:56

完全な独り、から約四半世紀、コネだの信頼だの得るために俺がどんだけ苦労してきたかわかってのかと安居酒屋でくだまいても差し支えないレベルだが、やらない。ダサいから。とりあえず上場企業に属してから起業するヤツと、いわゆる就職できずに社会にほおり出されたヤツと。。すべてが違いすぎる。
05-03 22:01

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示