04/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

いわゆる復興が進まない https://t.co/tMMSH4LrXD
04-30 01:26

俺ら老人になったとしてたとえば老人同士でのコミュニティとかさ、ホームに入らなきゃいけなくなったとしたらさ、また公立中学校的になったらうんざりじゃね? え、また?みたいな。声が大きいだけの知性のねえヤツが牛耳るみたいなコミュニティ絶対イヤだし。だから俺は田舎には帰らんよw
04-30 10:19

村上春樹さんを評するときなんでほとんどの人間が●●は認めないけど▲▲はすごい、とかひとつエクスキューズいれるのかな。俺は完全には認めないが、みたいな。凡人が。もはやすべての面で圧倒的じゃん。売上も技術も世界観も影響力も。日本人の中でもNo1といってもいいぐらいじゃん。
04-30 10:28

全力で生きたいから、計画を立てるんじゃねえのかなあ。後悔のないように。その場その場のノリで生きる方々とは考え方が違うのよね。
04-30 12:05

朝食準備は完全に父親の仕事にしなきゃダメだって。どんな形態の夫婦であっても。子供弁当ってことになったら特に。子供の弁当はね、正直、ママのほうがいいんだよね。。弁当はママが主で夫は手伝い。共働きなら当然。夫が準備から片付けまで。妻は一切ノータッチ。食洗器は必須アイテム。
04-30 12:53

夫、父親が朝食を準備するとはどういうことか?それはとりもなおさず父親が一番早く起きるってこと。もうひとつは、父親からおはようと声掛けするってことだよ。この現代社会父親が家でふんぞりかえっていられないように、父親が妻や子に起こされて不機嫌な顔で起きてきてまず新聞とかありえねーから
04-30 13:04

そしてなぜ父親が朝食かっていうとほとんどルーティンだから。パンにせよライスにせよ。ワークも単純。玉子を焼くとか。たった数種類の献立で家族文句言わねえからw順繰りに淡々と毎日こなせばいい。ぶっちゃけセンスいらないから。ちなみに前日の買い物、補充とかもするんだぜ。そこも責任もって。
04-30 13:11

ビジネスマン男子ってのは朝の良質なルーティンぜったい確保すべきだし、その中にごはんをつくって家族に供して食卓を囲むって絶対いれるべきだと思う。一日が豊かになるよ、ホントに。もちろん心身の健康にもね。最後はテーブル片付けてふいて、食洗器にセットしてスイッチいれて出勤で完璧。
04-30 13:15

惣菜そば https://t.co/1kSrV2VhhM
04-30 16:16

日本って米国およびすべての隣国にナメられてるって早く気付いたほうがいいと思うんだがなあ特に韓国北朝鮮にナメられてるのって「ただの国辱」だと思うんだが。ふつーに考えて。
04-30 21:23

世界平和とかピースとかいってるやつって北朝鮮に対して陰口たたいてるだけ?祈ってるだけ?ただのアホちゃう? アナタが!対話をする気もないんだろ。誰か任せで。平和主義者なんて自分じゃなんにもしない人間ですって宣言してるようなもんだからなあ
04-30 21:26

#ボウリング つまりまとめるとw フットサル同様ボウリングってやってみると楽しいスポーツだよ。観戦するスポーツじゃないけど。あとは組織が問題を抱えてるってのも似てるかな。すべては、協会にカネが入ってこないからなんだろな。でも俺らが組織に会費を払うかってとなんか違うような。
04-30 21:48

#ボウリング 昔テニス教室通ってたときも、自分が上達していく感じが嬉し楽しくてさ、コーチも周りもいい人ばかりでそれで十二分に満足してたわけ。つまりね、試合形式はレッスンの中でやるからそれで充分で、試合が嫌いなのよ。そういう人間がいてもいいの。試合こなさないと本当に上達しないって
04-30 21:51

#ボウリング 100回ぐらい言われたけど本当に上達なんかしなくてもいいの別にトーシロなんだから。レッスンで満足してる人間になぜ次は試合に出てみませんか?と急かすのかわからんのよ。コテンパンに負けるし、交通費かかるしエントリーフィーもかかるし。なぜ負けに行かにゃならんのいいオトナが
04-30 21:54

#ボウリング ていうのはテニスのたとえで、ホームのセンターのコンディション番長で何が悪いのか?俺にはようわからん。なんで遠いとこのPリーガーのプロチャレだの大会だのに急かされて出なきゃあかんの。ホームのセンターのあらゆるコンディションに対応できるようになりゃそれでいいじゃんよ。
04-30 21:56

#ボウリング そうそう話を戻すと協会が青息吐息だからってなんで末端のただ楽しんでる人間が、個人的にフットサルだのボウリングだのやってるだけなのに年会費はらわにゃいけないのかがようわからん。年会費をカンパするに足る協会か?と。末端に対して何かフォローしてくれてんのかよと。
04-30 21:59

税金で食ってる職種ってすべてがぬるいんだよ。ところが俺ら庶民がわかってねえのは、俺らってやっかんでるわけ常に。もっというと、税金で食ってる人種がうらやましくてしょうがないわけ。その自覚がないのが問題なのよ。心から蔑む、心から羨ましくない状態に、自分がならなきゃいけないわけ。
04-30 22:26

#ボウリング のいちゃん、岩見彩乃プロ、のいしいラジオでかなり自分の性格黒いとこ晒してるけど、自覚あるのかなあ。意図的にやってんなら止めないけど、イメージUPのためにラジオやってるんだとしたらもはや真逆だから。プロなら自分のイメージ操作に相当!気つかったほうがいいと思うよ。。
04-30 23:31

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示