04/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

また大事なこと書くよw 社長業的なものや考え方、あるいは生産性という概念を過剰に家に持ち込むなよ男性は、っていう話。社長が雑用をせず会社の意思決定、重要なジャッジメントだけしているのをみて、家の「家長」もそうあるべきと考えてきたのが昭和の男。平成ではそれダサい。
04-24 05:49

家っていうのは別に生産性第一に考えなくていい。という意味では家の維持管理ってのは実はビジネスより複雑怪奇だったりするかもしれない。ビジネスでは社長はふんぞりかえってりゃいいのかもしれんが家でふんぞりかえってぐうたらしてたら邪魔。そういう奴って実は重要な意思決定すらできない。
04-24 05:52

これからの時代ビジネスで社長業きっちりやれる人間は家でも八面六臂の活躍できる人間であろうと思う。というか期待。家のことは家内に任せてる、とかこのご時世でしゃーしゃーと言ってるヤツがビジネスの世界で人をうまく使っていけるわけはなかろうて。そんな単純な時代じゃねえよ。
04-24 05:53

あとね昭和の時代、つか太古の昔から変わらんだろうと思うのは、お母さんの笑顔だ大事だってことだ。家庭では。ママは家の太陽なわけさ。男は妻がだいたい毎日笑顔でいれるよう全力尽くせばよろし。子どもにそれを求めてはいけない。子供には、ただ今を一生懸命生きるよう伝えればいい。
04-24 06:13

母親がイヤな顔するからとかそういう理由で家で子供が良い子ちゃんでふるまうようになると家はぎくしゃくするんだよ。子供は素直に、なんでもいえるような家じゃないと。太陽である母親は子どもが自分におべっか使ってくることを望んではいない。逆いうとそういうことを子供に求める母は太陽じゃない。
04-24 06:15

10回ぐらい書いてるネタだと思うがオフィスビルの前でそそくさとネクタイ締めてビルに入っていくリーマンってホントプロじゃないと思う。けっこう年寄りでこういう奴多いんだけど、アンタらいったい何に反抗してんだ?と。野党マインドサヨクマインドだから会社でくすぶってんだろう。
04-24 07:36

カレー丼ぬるっありえん @ 串粋 八丁堀 https://t.co/KHS4Rk2wwJ
04-24 11:57

大学留年してフリーターだのブランクがあって。。いや人生的には充実はしていたんだがwで紆余曲折あった後最初のIT系の現場に入ったときのことは鮮明におぼえてるし、死ぬまで根に持つと思うよwもう四半世紀前か。情報処理計の専門卒のヤツにコキ使われ。。年下の。あっちは小手先だけ知識
04-24 19:33

持ってるから何も言い返せず。こっちは情報処理はズブの素人。文系だしwちょっとパソコン詳しくてブラインドタッチできますよぐらいだったから。でもなんつーか、専門出のヤツらの浅はかさは見透かしてたというか。。そのスキルにひれ伏すことはなかった。いやあれはスキルですらなかったな。
04-24 19:34

アイツら、どこに消えたかなあ?社会の底辺でしぶとく生きてるのだろうか。ちなみに専門出ることが悪いっていってるわけじゃないぜ。専門出て何年か経って大卒の部下が入ってきたときにどういう態度をとるか。そこでチョーシこいてたヤツらはみんな消えてったぜ、ていう話をしてんの俺は。
04-24 19:35

Facebook(むかつく)あるある まあまあ著名人の写真投稿ですぐ数十件コメントがつくが、そのうちプライベートの知人友人だけ選んでコメントにレスするヤツその2 パンピー 誕生日おめでとう投稿してくれる人間のうちビジネス上重要な人間にのみお礼のレスいれるヤツ。とっとと滅びろ。
04-24 19:52

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示