04/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホントここ数年腹落ちしてんのは、リーマンって大学出てから驚くほど教養つける勉強してねえから、話つまんないし。人間としてちっさいし。で実は、仕事を通じて教養を身につけることは、できんのよ。リーマンの多くはそういう仕事の仕方しないし、そういう仕事してる人はすでに上にいる。
04-21 07:25

頼んだのこれだけで軽く悪いことしたなっちゅーか安っ @ 五番 https://t.co/K5K5X6BLIU
04-21 17:11

#ボウリング FBでプロボウラー(宮崎始まってるってことで女子)のプロフェッショナリズムに関する面白い投稿(批判的な)があった。その方の、投稿したという勇気をリスペクトする一方で俺は意見が違うなあと。プロボウラーのランク付けは実は、ポイントではないのだよ。年収なのだよ。
04-21 19:45

#ボウリング その方はプロなんだから技術で魅せろとかいいたいんだろうが、結局のところどんだけその職業で生涯年収たたき出せるかなんだよ。つまり、プロボウリングの技術じゃ、カネを叩き出せないんだわ、今の状況じゃ。だから、もっとはっきりいうとどんだけお座敷がかかるかなんだよね。
04-21 19:47

#ボウリング お座敷がかからない人たちはアイドル的なボウラーに嫉妬する。あいつトーナメントでいつも予選落ちのくせに、とかさ。でもな、ポイントゼロだったとしてもJPBAのワッペンつけてるってことは、あの過酷なプロテスト通過してきたってことなんだよ。そこは評価してあげようや、と。
04-21 19:48

#ボウリング ボウリングに限らずもっと俯瞰した話すると、容姿とかに優れていてまさに今!が旬で、お座敷かかってカネとれる人間に対するこの国の嫉妬は、すごい。つーかそれはダメだよ。才能のねえヤツらが容姿含めた才能のあるヤツを嫉妬する構図ってのは、醜い。つかもう見飽きた。
04-21 19:50

若手政治家が老害にジャマされてまったく活躍できない件について―結論はNoIdeaだけれども。地方政治は俺たちの生活に直結してるからなあ。とにかく定年制にしてほしいわな。とにかく政って実力よりコネだから、若手政治家も結局それに染まっちまっていつのまにか老害になってんだけどな 嗤
04-21 19:56

独身の頃ってクリスマスイブが平日で仕事があるとホントうぜかった。基本的に男子は良いスーツきてるし女子はムダにきらびやかな恰好してるし。こいつらバカなんじゃねえの、と思ってたからこそ今の自分がある 嗤
04-21 19:56

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示