04/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

スポーツ選手がね、一部のサッカーとか野球のトップアスリートみたく億稼いで豪邸に住んで。。とか思ってるんだとしたら、おかしいだろって。いや、ほとんどの方は表面上は思ってないけど裏では思ってるみたいだから。たかだかガキの頃スポーツでさ、市とか県とかで一番だったからって何っていう
04-18 02:48

賢い人はとうに気づいてると思うのね。んーこの話は難しいんだけど。仕事基本的にやる気ねえヤツをおだててやらせることが、どれほどめんどくさくて生産性の低いワークかってことに。だってさ、やる気起こさすためにカネ払ってやってんのにいかにしてサボるかしか考えてねえヤツばっかなんだから。
04-18 08:13

志の高けえヤツが集まって切磋琢磨して大きな仕事するのが理想さ。でもそこでちょっと事務的な仕事やってほしいとか雑用のバイト雇うとか外で営業してきて、とか人を雇うと、たった!一人であってもサボり魔がいるだけで組織の生産性がだだ下がりする。めんどくせ。だったら全部自分でやるわい、と。
04-18 08:14

ただの凡人かき集めてさ、企業理念なだめすかして叩き込むってのがどれほどアホくさいことかってこと。でどんだけ教育してもすぐ逸脱していくし。だからもはやスタートアップレベルから企業規模拡大しなくていいんじゃね?と。スモールな状態がいちばん生産性高いんだから。
04-18 08:16

#ボウリング 東京レジャーランが閉場するという噂。残念よりも先日のプロアマミックスで写真撮影しようと思ったらスタッフに遮られた悪印象が残ってて正直ざまあという感じがしないでもない。何お高くとまってんの?と。写真撮影禁止どころか斜陽なんだったらプロから撮影に応じろや、と。
04-18 08:25

いたるところから指摘されてるとおりJPBAってピントずれまくり。殿様商売しながら上から目線でブーム復活をとかほざいてる。末端のプロボウラーに営業努力を押し付けて自分らは旧態依然とした組織のままでいたがる。もはや背広組からプロボウラー全員排斥したほうがいいのでは?レベル。
04-18 08:27

悪い意味で要注意な店。 @ 下町洋食キッチン トキワ https://t.co/ZzYIIDuQsM
04-18 11:46

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示