04/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

いいかげんホントに飽きた、賃貸か分譲か https://t.co/zhaG2o36nb
04-16 01:18

大事なこと。若い方はよおく聞いてほしい嗤 いや年寄りも会社ってのは仕事を教えてくれるけど人格形成は担保しない。なぜ仕事を教えてくれるかというと決して善意ではなく駒として歯車として働いてほしいから。それだけ。会社は常に「給料を払ってやってる」と思ってる。そういう前提の組織だから。
04-16 08:12

で、ここからがポイントなのだが会社は人格を形成してくれないが出世するのは人格のある人間。つまり、ビジネス・シーンで、主体的能動的に人格を陶冶した人間が、勝つということ。ふつーに仕事してるとどうなるか?性格は、悪くなり。器は、小さくなる。そしてなぜか仕事してるのに出世しない。
04-16 08:14

なんか著名人がちらと列席してるパーティに出た、ってドヤ顔マウンティングしてるヤツをちらほら見かけるんだが。。でその写真も。。どやどや押しかけてその著名人がイヤな顔してんのに一緒に写真を撮ってもらった、ならまだ許せるがwその著名人の横顔を盗撮してアップしてどや顔だもんな。
04-16 08:16

ビジネスマンの大部分は知らないらしいが、ただ数合わせのために呼ばれるパーティとか飲み会ってただの時間の無駄なんだけど。仮にお目当てのビジネスパーソンと名刺交換したところでそれはただの自己満なだけであって相手がおぼえてくれるわけねーじゃんか。それならその時間読書でもせいよ、と。
04-16 08:18

花見になぜ行く? 喫煙者の巣窟じゃんもはや。何故副流煙を浴びにいく?なぜ花見にいかないことで副流煙No!の狼煙を上げないのだ?俺にはさっぱりわからん。あ、俺はたっぷり桜は愛でたよ。歩いてね。立ち止まると花見客の乱痴気騒ぎのレベルの低さとタバコの煙うぜえし。
04-16 09:25

で、会社で課長ぐらいで終わる人たちって会社で人格の形成はなされなかった人たちなのね。意識的にそれでもいいやと思っていたのか、あるいは会社というのは全能で自分の人格も陶冶してくれる場所だと思っていたのかはしらんが。そういう人たちって優しすぎる人とイヤミなヤツとざっくりいうと
04-16 09:27

ふたつのタイプに分かれるんだが、後者は論外として、前者のただ優しいだけの人ってこれも会社で人格を陶冶されなかった典型なんだよ。知ってた?陶冶、簡単にいうと「磨く」ってのは自分、そして他人に厳しくなるってことでもあるからな。それでも部下はついてくる、みたいな。
04-16 09:28

昔流行った、違うのわかる男みたいなのって、かなりウザいような気がしている。と、今コーヒーを淹れながら思った。コーヒー界隈って違いのわかる男もどきがわらわらと集まってきてウザすぎんだよ。あとはBARとか。広義の意味で食べ歩きもそうなんだが。あ、そう!ただのオタクなの。ダサいのよ
04-16 10:29

で数合わせのために飲み会とかパーリ―とかにいくのは、俺の人生の残り時間考えるとホント時間の無駄なので、回避できるようになったんだけど、その空いた時間で家にこもってるわけでもなく、つまり自ら望んだ集団に属しにいってるわけ。自ら望んだ、であれば下っ端でもいいわけさ。
04-16 10:33

この緊迫した状況を誰かに、なんとかしてほしいっていう言説が、女性やタレントに多いが、すべて核保有についての議論をしてこなかったツケだっつの。核を積極的に持てなんていってない。国として公式に議論を開始せよといってるだけ。それが北朝ロ中だけじゃなく米国へのけん制にもなるんだ。
04-16 13:38

北朝鮮はおバカさんな国だってのは中学生でもわかること。おバカさんは強い国には服従する。米国にも結局は服従する。でも武器を持ってない国はナメてかかる。それでいいんでしょ?この国は。同胞拉致されっぱなしでもいいんでしょ?すでに見捨てたんだろ?ナメられてなければ拉致はされない。
04-16 13:42

ダイバーシティの中では一番コスパいい。いやお台場のすべての食事の中でも金子半之助 @ ダイバーシティ東京プラザ https://t.co/7KJToRO7Uo
04-16 15:35

はっきり言わしてもらうと毎週毎週家族サービスなぞしてたらまとまった読書の時間なぞ捻出できんわ。だから調整が必要になる。家族からみたら一家の大黒柱が馬鹿になっていってもいいんか?ちゅー話でね。働き盛りに本っていう栄養も与えんとダメなんよ。つか飯はちょっとでいいわけさ。
04-16 17:00

パパを放牧するのは投資。毎週毎週家族サービスでこき使うのは労働だわな。家族は毎週パパをこき使えばその場限りの快楽は得られるだろうが将来えらい目に遭うよ。いろいろな形で。そこでママの手綱が必要なんだな。あるところでは放牧して英気を養わせ、あるところではびしっと働かせるw
04-16 17:02

こんな国にナメられてるんだよ日本は。何十人だか何百人だか拉致られて。それでいいのかっていう話。 https://t.co/z7FFT4BZU9
04-16 19:22

そうそうこれもほとんど誰も気づいてないらしいが、パパさんが一番ライフステージで活躍すべきなのって子供が高校んときだよ。もちろん金銭的にもそうなんだけど父親業としてはそこにピークを持ってこなきゃあかんのよ。なのに世の中のママさんたちって乳児の頃からパパ使い倒しすぎなんだよね。
04-16 20:16

こどもが小さい頃からパパを使い倒した家庭は、あとで絶対ひずみくるからね。まあリストラとか?浮気とか離婚危機とかね。これ間違いないんだけど誰もが目を背けてるから。あのね、男は、もたないの。15年とか20年とか。全力疾走できんのよ。そういう生物なんだよ。パパ自身その自覚ないからね。
04-16 20:19

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示