04/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

Just posted a photo @ 錦糸公園 https://t.co/khquc3aZ9c
04-06 11:10

RT @siskw: 日本のIT業界って、定着しそうな言葉を「バズワード」って呼んで闇に葬るから、体系化した設計論が作れない人たちの集まりってイメージ。
04-06 11:24

RT @bozu_108: 「乗り気じゃない花見を断る理由」選手権の結果を発表します。最優秀賞「話に花が咲きませんので」です。おめでとうございます!!これで会社からの嫌な花見も円滑に断れますね(^。^)是非使ってみましょう!! https://t.co/YZFrD
04-06 11:26

どことはいわないが、9割ぐらいの飲食店にいえることなんだけど、オペレーションがまわらなくてサービスの品質が落ちたり店員が不機嫌になったり厨房で怒声が飛び交ったりするのってレベル低いよね。ただのアマチュアじゃんよ。カネとってるくせに。
04-06 20:17

とにかく田舎者の弱者マインドってキライなんだよね。俺もド田舎もんだけど。夢破れて田舎に帰って美術の教師に、みたいな。オマエなあ、美術の教師ってそんなにラクな職業じゃねえだろって嗤とそれはおいといて、オマエ負け犬なのに、なんか吠えんだよね。「北の国から」みたいな。
04-06 20:19

東京は「卒業」みたいなね。なんでオマエそんなにエラいのって。故郷って最低レベルでも錦を飾るじゃないとダメだろ。いやそもそも論として、別に田舎に帰らなくてもいいじゃん。都会にとどまるで何が悪いん?いや、どうせ田舎に引っ込むんだったらガチ風光明媚なとこにしたらええやん。
04-06 20:20

だって仮に会社にあてはめてみると、惜しまれながら辞めるほうがいいじゃん。それと同じ話だよ。オマエなぞいらんとポイされてんのに「卒業だ」とかいってたら、アタマおかしいだろって。アイツいなくなってせいせいしたわ、とかいわれて、その組織の仕事がさくさくまわるようになったら、いやじゃんよ
04-06 20:20

永ちゃんはいったよ。金持ちにならなくともかまわない、出世したくないという若いヤツが増えている。それも時代だろ、それはそれで構わない(納得はしないけど)と。でも!後から文句言うなよ、と。俺もそう思う。老後にほえ面かくなよ、と、俺も思うよ。でその話の流れでね、
04-06 20:21

俺が死ぬ気で子育てしてた頃DINKSだったりさ、子供1人で親は子育ての負荷が低くて楽しんで、でも子供はかぎっ子、みたいな方々を横目で見てたけど。。あとで文句言うなよ!と。本当は子供欲しかったとか、子供に、兄弟姉妹がほしかったといわれて泣くとか。
04-06 20:21

どーもね、ドロドロになって(比喩だけど)子育てしてたオイラたちを見下してたようなフシがあるからねかれらは。誰とは言わんがね。
04-06 20:21

飲食店をナメてるヤツっていまだにいない?まさかとは思ったんだけど地方にいくと、ラーメン屋「でも」やるか、とかいってるヤツがいまだにいる。驚いた。そんな時代じゃねえって!逆にね、技術じゃないのかもしれないよ時代は。うまいラーメンつくれてもふんぞりかえって客待ってるようじゃ、ねえ
04-06 20:22

Just Now,優秀な人材が都市圏にいる。から栄える。国力は人口*教育の力。。であれば東京は「都市力」でいえば日本No1。あまりにも当然のことだが。。地方は、ずるーい優秀な人材くれよこっちにー、と常々いってるが、その人材に見… https://t.co/3FTrS6nDUV
04-06 22:00

俺もすごく、誰が稼いできてると思ってんだ!と叫びたくなるw この家の中心でww まあいわんけど。たとえば毎月給料日付近にはパパありがとっつって吉牛おごってくれるとか。。家内と子供らが。。それだけで頑張れる 嗤いやホントに頑張れるってw
04-06 22:37

俺たち男子の潜在的欲求を満たしてくれるというか。。そういうメンターいないかな。具体的には、RPGみたいな感じで離婚結婚を繰り返す金持ち男子、みたいな。俺たちそれみて溜飲下げるよ。渡してるカネに対して感謝が減ってきたらはい、離婚みたいな。うちも感謝量減ってるしなー!子供私立なのに
04-06 22:39

地方選出の国会議員が東京で都市の利便さを享受しつつ票がほしいから地方をなんとかせにゃと声を荒げるのは、滑稽だけどわからんでもない。でも地方出身で大学から東京に出てきて住み着いてる東京選挙区に暮す庶民がもっと地方のことも考えて。。とか言い出すのって笑止千万を通り越して、狂ってる
04-06 23:08

#ボウリング Pリーガータグ付けしてプロチャレの様子UPして、自分はいちおう準優勝、とかプチどころじゃない自慢入れてくる方々って、みーんな似たようなオッサンに見えるんだが。。 同じ人種?あ、ボウリングウエアだから同じに見えるのか。とにかくおっさん!車で県外まで行くらしい。。
04-06 23:12

@fa_____mu ラクチュロース
04-06 23:14

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示