04/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

男だって働きたくねーって思うことはあるわなw https://t.co/5wuIvTJdmy
04-02 01:12

今の若い子らには、なんであんなに尾崎豊が自由になりたい、自由自由いってたか、たぶんわからんのだろうな。30年前と比べて今の子らはかなり自由だ。その分オトナにしわ寄せがきてるような気がw 今の時代の閉塞感は嘘とまでは言わんが自由に立脚した閉塞感に過ぎない。自由は前提。
04-02 03:28

愛子さまの心労って日本人の誰もわかってやれんよ。父上も、祖父でさえも。えっアタシが天皇なの?ていうかアタシなの?●●なの?どっちなの? どうすればいいの?なんて悩みがさ。外国の王族のほうがわかってやれるはず。
04-02 13:35

そろそろ時効だと思うがwうちら神前式の後披露宴なしでとあるところ貸し切りでパーティしたんだけど、田舎の人間って、進行がないと我慢できないわけ。こっちはパーティだっつってんのに小規模な披露宴だと思ってる。つまりね、なんか余興はねえのかとか仕切る司会はいないのかとかそういうマインド。
04-02 14:57

披露宴じゃないからパーティの実費しかもらってないし。パーティってのは自ら楽しみにくるわけ。でも田舎の年寄りってそれができないんだわ。ふんぞり返って俺をアタシを楽しませてくれないのか、と。俺家内の親戚のそういうのみて俺こんな方々の親戚になんのかよって思ったもんな。でも、そういう
04-02 14:59

マインドはウチら側の親戚連中も同じなわけなんだが。で結局、だれも自ら楽しむマインドのヤツがいねえから中だるみになっちゃって、家内の親戚側で司会慣れしてるような人がいていきなり披露宴っぽくなっちゃったんだよね。俺はそれを望んでなかったにも関わらず。でも場がしらけきっちゃって、後々
04-02 15:01

までアイツの結婚式はつまんなかったと思われたかねえし、しかたなかった。結婚式の型にはまりまくった披露宴ってのは、受け身な一般的な田舎の日本人には、ふさわしいんだよな。彼らは変化を極端に恐れる。田舎ってのはだから変われないんだよ。死ぬまで田舎に帰るもんかって誓ったもんなああれで。
04-02 15:03

とっても大事なことは、「なんとかしようとは思わないこと」なんだよ。前に書いた、たかが愚民が国政選挙に出るとかさ。話違うけど、アフリカとか?国境が、まっすぐじゃない。あれ、ヘンだと思うよね?ふつうに考えたら。誰があんな暴挙をやったのか、とか思うじゃない。思ったら、それを
04-02 18:27

調べる。で、なぜそうなったのかを、知る。庶民は、それだけでいい。なんとかしようとか思わないことだ。そして正しい、歴史的事実を、ゆがめずに、後世に伝えればそれでいいの。こわいのは、間違って後世に伝わることと、忘れ去られること。
04-02 18:29

俺は、マクロビ方面の方々を個人的理由でまったく信用してない。ヤツらの多くは自分の子供が望めばマックのハンバーガーとかスナック菓子とか与えてるに違いなく(自分じゃないからいいかという理由で!)、そして自分に言い訳しながら自分も食べてる。たまにはいいかとかいって月一ぐらいの頻度で!
04-02 20:13

そしてマクロビ方面のヤツらは自分ら家族がいかにヘルシーかをヒッシこいてSNSにアップし続けるが「不都合な真実」はアップしない。アップしないならまだしも、ドヤ顔で「たまにはマック」とか言い訳しつつアップしてるヤツって目もあてられないぐらいイタい。徹底できねえんなら最初からすなコラ。
04-02 20:15

自分の母親を羨ましがってちゃダメだろぉ自分の人生なんだったんだってことじゃない?20何年とか30何年とかあとに生まれてきてんのになんで親より先進的な、そして幸せな生き方できないわけ? わからんなあ。
04-02 20:35

俺は自分の父親の人生が羨ましいなどと微塵も思わないし、とっくに超えてるし。親に仕送りしてる時点で。まあ人間的に少し問題のある親で逆によかったかw 唯一羨ましくはないが俺にはできないのは、PTA会長やったりとか。政治家の後援会に入ってたりとか。ま、反面教師だわな。
04-02 20:44

RT @stevengerrardjp: ママ友の人間関係は疲れるとかいってるヒト多いんだけどビジネスマンがどんだけ激烈な人間関係の中で仕事してるかってことをすぽっと抜けてるわけね。金が絡む関係ってアナタがたが思ってるよりキツいんじゃない。オトナ男子は平日昼間ただほっつき歩いて…
04-02 20:49

RT @stevengerrardjp: ほぼ日は創刊年1998年からの読者だったんだけど、2005年ぐらいになんか読むに堪えなくなって毎日購読するのをやめた。その理由のひとつはどっかに書いたけど、スタッフがはしゃぎすぎだったから。オマエらただの素人だろうが。かなりウザい。もう…
04-02 20:49

RT @stevengerrardjp: ネットでデイトレできるようになってからだよな、サラリーマンのトイレが長くなったのは。
04-02 20:51

RT @stevengerrardjp: SEって若いを通り越して信じられないぐらい童顔でスーツが似合わない人多くね? エンジニアリングどっぷりで世の中知らないままなんだろう。
04-02 20:51

RT @stevengerrardjp: え?公務員ってのはその立場に「しがみつくのが仕事」じゃん? そんなの今更批判してどうすんの。ヤツら聞く耳もつわけないじゃーんw体制側に一生!プライドを捨ててまでしがみつくために!勉強して試験受かって「あちら側」にいるわけだから。そうい…
04-02 20:52

RT @stevengerrardjp: SNSコメントでの「ん?」ってイラっとすんなあ。疑問を呈して自分の優位性を保とうとする。
04-02 20:53

RT @stevengerrardjp: 家内時間ないとか眠いとか何十年もいい続けてんのになぜ朝の連ドラと大河をchkし続けてるのか。。狂気の沙汰である。今までどんだけ時間を湯水のように使ってきたか。。愕然としないのだろうか。そう、時間がないんじゃねえんだよ!浪費してんの!!!
04-02 20:57

RT @stevengerrardjp: 日本のホワイトカラーの生産性って、サービス残業分を測定の数値根拠にいれてないに違いないから、それを入れて実質は間違いなく先進国サイテーだと思う。いや、世界サイテーかもよ。ホントに。だってさ、帰ろうとしない。仕事を時間までに終えようとし…
04-02 20:58

RT @stevengerrardjp: 著名人に対してあなたのツイートに傷つきましたってリプしてるヒトってなんなの。意味不明にもほどがある。極上の「だから何なの」ネタ
04-02 21:02

RT @stevengerrardjp: 元気な年寄りほど電車とか公共の場所で自分が譲ってもらえる、よけてもらえるもんだと、こっちがそういう気を微塵もなくすほどに態度でけーし、声もでかい。新しい日本の病
04-02 21:06

RT @stevengerrardjp: とかく都会は子育てしにくい。。っていう空気はどこまでも残り続ける。都会では子供とはガキ。あ、昔都バスってよベビーカーたたまないと乗車拒否だかんね。子供二人連れてようが問答無用でたたませて、運転手とその後ろにいる都営交通は悦に入ったてた…
04-02 21:07

#Pリーグ アマチュアも排除して、のいちゃんが120だか出したら大目にみてあげることもできず、逆にかるくつまらないプロのガチンコになってる、ってことにプロデューサーとか気づいてないんでしょ。ビジュアルがまあまあよくてうまいヤツ寄せ集めりゃいいってもんじゃないだろう?
04-02 22:54

#Pリーグ だからこのつまらん路線突き詰めるならなんかいも書いてるけどU-30にするか、ちょっと気になる~とか金輪際いらんから1回の放送ごとにガチPトークしろやって思う。技術的な感想戦やってくれ。金太Pもいれて。スイーツとかマジでどうでもいいから。
04-02 22:56

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示