03/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

本を生業にしてるヤツらって結局、持論は貧相なもので、それを言い方を変えて焼き直して出版してるだけなんだな。つまり新案が出たから本を書いて広めよう、じゃないんだ。カネがないから本でも出そうか、さてどう論をこねくりまわそうか、っていう論法なんだねえ。バカを相手にしてるってこと。
03-31 06:40

タワーマンションで、1階付近で小中学生を放置して遊ばせてる!ムキ―!みたいな意見あるんだけど、そういうことを言いだすほうがバカ。てめえが怒鳴れ。親の身にもなれ。自分らが産んだ子を義務教育終了まで24時間監視しろってか?子供いないヤツほどそういうこと言い出す。。
03-31 07:23

タバコと車ってすごい勢いで廃れてるじゃない。あれなぜかっていうと、どっちも国策産業じゃん?つまり、サクシュの臭いがぷんぷんするからじゃねえかな、と俺は思うな。庶民の民度が上がったか?スキーの一時期猛烈に廃れたけどあればサクシュじゃない。まぁ高いっていうのも、あるけどな。。
03-31 07:36

あれは、マスゴミの洗脳が解かれた。だって、スキーってめんどくさいじゃん。洗脳が解けた人間が少しずつそういう当たり前のことを言い出して、どっかで逆転してめんどくさい派がマジョリティになったんだろうね。
03-31 07:36

そしてめんどくせえわりにリスキーじゃね?生き帰りスタッドレスで運転手はいっかいは死ぬ覚悟するしw骨折の恐怖と隣り合わせだし。わざわざそんなリスキーなことやりにいくか?と。やっと庶民の民度が上がった。遅っ
03-31 07:36

昔うちの子が中一んときにクラスにすごいヤツらがいる!と興奮気味にいってたから珍しく叱ったんだけどね。まあいってみりゃDQNな。公立だからいるわなそりゃ。長男いわく「●●とか●●(男と女)って、何時に家帰ってもなんも言われないんだって!」とか「●●とかすごいカネ持ってる」とか
03-31 07:37

親、水商売なんだろうな。あとは片親とか。深く詮索しなかったけど、あーウチってホント育て方ふつうでよかった、と思ったもん。うちの子そいつらとしばらく付き合いあったみたいだけど、たぶんまったく話合わないからいつの間に離れたんだろうな。友だちグループも中学の間に固まっていったって感じ
03-31 07:37

まぁ似たもの同士だよね中学の友だちって。DQNはしばらくしたらいなくなったけどな。。転校なのか不登校なのかしらんが。俺興味ないから。そういう方々を意識の中にいれたくないんで。
03-31 07:37

(俺も若干反省だが)歳を取ると絶対的に減ってくるのが、物語を読むこと。なんだが、物語っつっても薄っぺらい大衆小説じゃあなあ。。やっぱ村上春樹さんクラスがいいね。
03-31 07:38

こと寒い地方に限っていえば、だけど若者が離れていく理由ってただ単に秋から春までずっとサムいからだよ。ホントそれだけ。もはや人間ってサムい地方に縛られる義務ないし!サムいってホント現代人にとってストレスなんだよ。北海道は別。だって寒いの外だけだもん。中ガンガンにあったかいし。
03-31 07:39

10人ぐらいのカウンターのみの店に団体で入ろうとする年寄り
03-31 14:02

花見ってもはや200%ありえない!昔からこのクソ寒いのになにやってんの日本人、と思ってたけどこれからの時代ますます花見って屋外だから、おっさんどもが力いっぱいタバコを吸いにくるだろ。なんでそんな副流煙の巣窟に突入せにゃあかんの、この俺が!いや、散歩で桜を愛でるのはするよ別に。
03-31 19:48

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示