03/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

PM的仕事やってると世界をPMしたくなるな(苦笑)。やばいやばい。でもそれで稼げないかなあ。クラウドワーク嗤
03-24 06:26

労働者階級ほどばっちり最新のiPhoneを持ってるという搾取。エンゲル係数も高く通信費はそれに輪をかけて高く、ますます苦しく、そして鬱屈していき、最終的にはバカになる。
03-24 06:26

年寄りってただの情弱だもんなー 叡智でもって君臨できなくなってるよなー。。特にスマホもPCも持ってないとなると。。この時代楽しくないだろ。。ただし!田舎は別なの。田舎はスマホもPCも持ってなくてもOKなコミュニティだからね。
03-24 06:27

とにかくコンサート「立ち見8000円から」とか、どんなに有名だろうが、ナメてね?実物みれんだからそのぐらい払うの当然、ってかなりナメられてると思う。芸能人もそう。アンタらを間近でみれるから何だっての?
03-24 06:27

ビジネスにおいてはスポンサー特権は当然あるわな。特権がなきゃスポンサーやってる意味ない。さて、国においては?この国の「スポンサー」は?政治家や官僚なん?俺は、高額納税者がスポンサー足りうると思うぜ。政治家とか完了って納税をサクシュする側だからスポンサーにはなりえない。
03-24 06:28

ガラ空きだなと思い入店したら「今日予約で満杯で。。」と言われたら絶対再訪せんよ。一期一会だもん。ナメんなって話で。店の前に貼っとけばいいじゃん今日は予約で入れませんって。それぐらいしろよ。席が空いてるのにこの俺が入れないって、ありえない。俺らそのぐらいの気持ちでいていいんだよ。
03-24 06:29

カレー屋で昼飯食ってたらFMラジオだかで、あのブラーの新曲が何年ぶりに出ると!今日BBCのラジオをチェックしたところ!みたいな。昔だったらザワついたんだろうな、心が。今はまったく。。いやブラーに文句はないんだけどこの「煽り」に浮かされる年齢ってのが、あるんだろうな。
03-24 06:29

RT @stevengerrardjp: ところで最近AMの図書館にいくと筋肉少女帯のダーメダメダメダメ人間 人間~ 人間~のフレーズが自動的にアタマに流れる。ほぼほぼ浮浪者にしかみえない老人。
03-24 06:55

RT @stevengerrardjp: #あるある SEって「メールに書きましたが見てくれてますよね?」と相手に超厳しいくせに自分に都合悪いときは「バタバタしてメール見れてません」が常套句。結局ほぼほぼコミュ障。
03-24 07:00

RT @stevengerrardjp: ほんの10年ぐらい前まで家のPC環境は有線だったわけだからなあ。。オレはケーブルTVの常時接続だったからLAN線だったけど多くの家は電話線で!ホント自由になった! 人間はなぜワイヤレスの電気供給を実用化できないんだろうか?こんだけ不自…
03-24 07:13

RT @stevengerrardjp: 20年前ぐらいの新聞の勧誘員ってサイアクの二乗で、人間のクズの吹き溜まりで、オレの新聞死ぬほどキライはその頃からだからネットの普及とか関係ない。あんなヤ●ザくずれが読売とか産経の新聞勧誘してまわってたんだからいかに新聞社ってのがクズな…
03-24 07:14

RT @stevengerrardjp: いわゆるマクロビ系の人種ってこの21世紀に清濁併せ呑むことを最初から拒絶するという宣言をしている人種であるとオレは理解していて、それって人間の器的にどうなのと。私たちは清濁併せ呑むことはできませんといってるよな?それっと微塵もエラくない…
03-24 07:14

RT @stevengerrardjp: 若いころ運用エンジニアやってて、契約した会社たちは100%クソだったけど、歳を取って思うのは、別にそこの会社や社長がワルかったというより、ただ多重請負の最下層でいることしかできない会社だったと。ということはそういう会社としか契約できな…
03-24 07:16

RT @stevengerrardjp: みんなで地方に移住しようぜチキンレース 結局全然移動しねえじゃねえかよ!首都圏で吠えてるだけで。政治家と芸能人と金持ちがまず率先して移住しろやヴォケが東京に原発つくれよ議論と根っこは同じ。あ、東京に原発つくればみんな逃げるように移住す…
03-24 07:18

RT @stevengerrardjp: なんでグルメブロガーってデフォがエラそうなんだろう 知識で料理食うって15年ぐらいなじめない。あちなみに俺その辺の食べ歩きerよりよっぽど場数踏んでますwつぎ込んだ額が違うと思うよ
03-24 07:18

RT @stevengerrardjp: あのさー富岡八幡宮の神輿を成金な趣味の悪いヤツらがただ日本一の神輿つくりゃいいと思ってダイヤだのちりばめてつくったはいいが、重すぎて今飾ってるだけって。。バカじゃねえの? 地元の人間は笑って許してるわけ? それが江戸っ子というものなのだ…
03-24 07:19

35過ぎてから、ホント、上から「授与」される資格ってものに疑問を感じるようになった。なんとか資格なしで生きる方法を模索している。たとえば高校教師とかは資格が必要だが大学の先生は資格はいらない(んだったよね?)そういうこと。
03-24 21:11

子供をね、複数人、特にグレさせずごくふつうに育てりゃ、今の時代、つか未来、ぜったい楽しいって!!子供いないより。子供ひとりより。そこから目を背けてるヤツおおくね?子供をまともに育てるにゃどうしたらよいか?んなもん答えはひとつしかなくて親がまっとうに生きるだけだよ。
03-24 21:43

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示