03/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

マツコが全国区の放送で勝どきについて「あのへんすごいもんな最近、タワーマンションとか?」とイメージ操作してくれて助かるな。いやまさにそのとおりなんだけどwタワーマンション林立という点では武蔵小杉とあんま変わらんのだろうけど、勝どきは単に都心に近いからマツコは実際目にしとるんだろ
03-14 01:30

備忘岩本町春日 なんかナメられた感あるな。。斎藤一人さんの考え方、昔わからなかったんだけど繁盛してない店こそ行くべき、みたいな。俺なりに解釈すると繁盛店にナメられたら絶対2度といかないし、俺ごときがいかなくともその店の売上にはつゆほどの影響もない。ということ?違うか。
03-14 01:33

寝て、見事に、「自分で治っていく」って感じかな。。別に体調わりーとかこれ見よがしに他人に吹聴する必要なんざねえんだっての。
03-14 02:03

#ボウリング だけなのか、これがふつうなのか(たぶんふつうなのだろう)国体出場県に数年前から引っ越してその県の体育協会に所属し給料もらってそのスポーツに打ち込む。で国体終わったらさよーならーアマチュアスポーツ限定。でもその厚遇ってほとんどプロじゃん。それでいいのかわからない
03-14 02:18

とりあえず違和感。国体って100%開催県が優勝するし外人部隊が活躍するのは知ってる。俺の田舎も20年ぐらい前にあったし。でもいちばん腹立たしかったのは国体の数年前からバカ高校の運動しかできねえ奴が続々と地元大の教育学部に推薦で受かって体育教師になっていったこと。
03-14 02:21

小学校の頃から体育教師ってバカって気づいてしまっていた俺だが、あれで決定的になった。いや、いちばん腹立たしかったのは、教育学部って定員があるからあ、あの頃バカばっかりとおってまともな人間がだいぶ落とされたんだよね。長い目でみれば県の教育界の大損失だったはず。
03-14 02:23

男子保育士の問題って久々に俺をわなわなと震えさせるなw男子全員引き揚げろや。なんでそんなことまで言われて、その職業を志望するのか?俺にはまったくわからん。保育所の拡充って男子の協力なしには立ち行かないんじゃねえの?違うのか?
03-14 02:30

三顧の礼で男子職員を迎えなきゃいけないんじゃねえのかよ?保育所はもっとつくれ、でも若い男性は雇うな、ってふざけんなよって思わん?俺はきわめてノーマルな男性だから、ふつうにそう思うぜ。
03-14 02:30

たとえ高学歴であっても、学校出てずっと長時間労働に従事してきた人材ってのは、卒業してから文化的、知的なことを何もしていない。していないから当然、その本人は文化的でもないし知的でもない。よってその本人は学歴が高くともワーカーにすぎない。
03-14 02:31

なぜならワーカーを脱するには文化的であり知的である必要があるから。ワーカーは、その会社に特化して実力を発揮できたり、特定のスキルだけ得意だったりするけど、それだけ。つまり社会貢献ができない人材に成り下がる。
03-14 02:31

3.11って。。なんなの?SNSで6年前自分は東北にいましたって自慢しあうための日なのか?別に黙ってりゃいいじゃん。著名人のコメントもどこまでも紋切型。で?寄り添ってないとバッシングされちゃうわけ?寄り添ってますって宣言しなきゃいけないわけ?それはそれで大問題だと思うが。
03-14 02:33

WBCとか。。「そういうの」また始まりやがったよ、と。。どんどん「便乗」してくる。雪だるま式に増える。あのさーそもそも何時間もTVにかじりついてんのって時間もったいなくね?試合終了後に皆で嬉々としてSNSに書き込みしあって慰め合ってるのも奇異。
03-14 02:33

そういうのやるのは勝手だけどきわめて奇異な光景だってことに気づいたほうがいいぜ。つまり、コンテンツはなんでもいいんだろ?盛り上がれりゃ。
03-14 02:33

なんか茶髪のリーマン増えたな。。なんでだろ?学生気分。怒る先生がいなくなったから茶髪にしてみました、ってかぁ?どうせマジメくんだし、カンペキな言い訳考えてんだろうよ。
03-14 02:34

働き方改革のマインドってなんであんなにバカなんだろ。。とりあえず会社のエースだけ集めて考えさせたほうがいいと思うぞ。凡庸なヤツがいかにサボるかを考える会じゃねえんだぞ。
03-14 02:44

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示