02/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

ラグビーって観にいったって寒いじゃん。 https://t.co/N1tWiDIfUK
02-04 01:34

ビジネス・シーンで、若くて仕事ができないヤツだけゆとりと呼ばれる。ゆとりの嫌われようといったらハンパないな。組織の和を乱すからなんだろうな。
02-04 07:56

世の中の大部分の、雇われてるリーマンを支配しているマインドってのは。。要は「オマエばっかりズルい!」ってことだよ。早く帰る人間に対して、とか。そうじゃなくって、ずるいずるい吠えるんじゃなくて自分が早く帰れる人間になりゃいいじゃんよって話。
02-04 07:56

家内が、自分は自転車で気軽にいけるところだから今のとこで仕事してるけど「わざわざ電車乗ってまで仕事したくない」と。乗換は論外で、電車一本でもイヤだと。なんかここまで言い切られると逆にムカつくな。そもそも男ナメてんの?って。俺がいつも遠距離通勤批判してる側なのにw
02-04 14:31

ああ 保育園は待機で幼稚園はがら空きイコール専業主婦奨励と言ってるようなもの、ってことなのか。保育園でインフルエンザになったら子どものために1週間休み、で自分がうつってさらに1週間休み、なんてことが冗談でなく、起こり得るわけだなあ。えっとまずブレストねwまず幼稚園は
02-04 21:54

朝8時から午後一時までとする。サラリーマンOLは昼休みを2時間とれることとする。職住近接にして12時50分に子供を迎えにいく。で子供は会社が準備する託児所に預ける。上場企業は託児室の設置を義務づける。それができない場合。。午後1時半から19時ぐらいまで子供をどこに預けるか。
02-04 21:58

やっぱそういう場所なんだよな。子供って俺らがガキのころかなり小さい頃から、午後はほっとかれたんだよねえ。年長のいばってるヤツが結果的に預かってるかたちになったりして。うーん。。!?その託児を担うのって、実は塾なんじゃね? どっかの塾がんばれ!託児してくれ!
02-04 22:02

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示