01/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

この話、本気で考えたら?炎上なしで。(出生率) https://t.co/EyqNSEtj2s
01-30 01:11

小学校中学校の頃、クラスで、朝はどこのチャンネルをみるか?論争wやってたけど、今考えると大馬鹿だったな。見ないという選択が、許されない。田舎では。うちはNHK、ってヤツがドヤ顔だったような記憶があるが、別に変わらんがな見てる時点で
01-30 06:57

#ボウリング #Pリーグ のいちゃんの涙、わかるよ、わかるなあ。。遠藤プロの、初めてのいちゃんに負けた人間になりたくないっていう必死さが逆に 嗤ボウリング界にとって歴史的な1日とはならんかったか。
01-30 07:13

システム運用子会社の、マニュアルがなければやりません感ってもはや救いようがないと思われ。つまり、正社員雇ってマックジョブやらせてるわけ。高い給料払って、社会保険、福利厚生負担してさ。システム運用という仕事を、本気で早く撲滅してほしい。人間やらんでええから。
01-30 14:22

まそれはそうと、プライド高いSEにさ、ド素人の顧客にもわかる資料つくれって強要すんのって、リソースのムダだよなあ。エンジニアリングの資料を一般向けにトランスレートするのは、専門の部署がやったほうがいい。もしくはシステム営業の要員をもっと分厚くして。バカなシステム屋のマネージャー
01-30 14:24

が、パワポに「プロトコルって書くな!お客さんがわからねえだろ!?」って。。なんでそんなとこでチェック入るわけ?てめえがやれよって話だよなあ?技術者には思う存分技術用語でドキュメント書かせてあげたいとは思うけどな。
01-30 14:25

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示