01/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

保育園の怠慢についてもっと声を上げよう https://t.co/Xf1UBhBmMF
01-28 01:08

RT @Cuatorin: 「これってなんのカタチなんですかね?」と訊かれて「もう時代はそこまで来たか」って思った https://t.co/R09KJ2qDqK
01-28 08:57

#ボウリング NBF&JPBAのプロアマミックスで、スマホで写真撮影禁止だと。なんか違和感。違和感の源泉はその応対だな。。なんか、せっかく見にきた客をそこまで拒絶するか?ボウリング界何様?みたいなね。いたるところでそういう空気感じるから。閉鎖的排他的な。衰退して当然!
01-28 19:04

いつだったか義母が観光?で長期滞在してたときに俺の誕生日だったのかな?家族にプレゼントとかもらって幸福感高いときに、義母が「この家●●(これ嫁の名)のモノが少ないねえ」とか「●●くん(俺のこと)はたくさん服持ってるよねえ」とか言い出して俺だけ興ざめしたの、たぶん死ぬまで忘れない
01-28 19:47

家内がとんでもない生活費ぶんどってくクセにカネがねえ金がねえほざいて、そのくせ日本のクソ俳優だのK-POPだのに入れ込んでる時期で、電話とかで義母にチクってたのは容易に想像できた。たとえば俺は仕事上の都合もあり安いスーツや靴を数多めに持ってるが家内は一生もんを少し持つ、って感じで
01-28 19:50

確かにその時期は、家内は残らないもんに使うほうにご執心で、モノは増えてなかったかもしれん。だがな、家の事情もロクに知らねえで家内のチクりだけ間に受けて俺に、家内に十分の金渡してねえんじゃねえか的なイヤミ言われる筋合いはねえわな。俺が家内に毎月渡してた具体的金額いったら、絶対
01-28 19:53

卒倒して、すぐに俺の味方になったと思うがな。オマエそんなにカネもらってんのに、毎月カネない金ないいってたのか!と母親として娘叱ってくれよと。だが、遠因としてはアンタ(義母)が娘を金銭感覚が軽く麻痺した人間に育てたんだろうよ。たとえばカンタンにムリ目のローン組むとかそういうとこ。
01-28 19:54

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示